スペイン/マドリード・マドリード近郊

白雪姫のお城に実際に訪れられる!?(2ページ目)

セゴビアのアルカサルは、あの白雪姫のお城のモデルになったと言われています。実際に中にも入れるなんて夢のようですね。今回はセゴビアのアルカサルをご紹介します。

執筆者:大槻 英樹

軍事史料館として生まれ変わったアルカサル

セゴビアの街
アルカサルから見たセゴビアの街並
それまでは軍事的拠点としての意味合いが強かったアルカサルですが、1898年に軍事史料館が設置されました。1951年には建物を保存するためにアルカサル財団が設立され、歴史的建造物としてアルカサルの保存とその文化的価値の見直しのための一役買うようになりました。

現在は一般開放されていて、吊り橋を渡って入場します。その内部は王座の間や諸王の間、王立砲兵学校博物館など12のエリアに分かれていて、アルカサルの長い歴史を垣間見ることができます。順路の最後にあるフアン2世の塔はエレベーターがないので、階段で登るのですが、セゴビアの街はもちろん郊外の美しい景色が見渡せます。階段なのでちょっと疲れてしまいますが、その軍事的意味を感じることができるので、せっかくですから登ってみてくださいね。

スペインに数あるお城の中で最もメルヘンチックな外観を持つアルカサル、その外観と歴史的背景のギャップを楽しんでください!

<DATA>
■Alcazar de Segovia(アルカサル・デ・セゴビア)
所在地:Plaza de la Reina Victoria, s/n 40003 Segovia
TEL:921 460 759 / 921 460 452
ウェブサイト:http://www.alcazardesegovia.com/ (スペイン語・英語・フランス語)
営業時間:10:00~19:00(4~9月)
     10:00~18:00(10~3月)
料金:4ユーロ(フアン2世の塔:2ユーロ)
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます