ホームシアター/ホームシアター関連情報

格安ブランドテレビには「落とし穴」が!(3ページ目)

格安テレビには「落とし穴」がいっぱい! 「安物買いの銭失い」にならない為の、チェックポイントをご紹介します!「目利き」になって、賢い買い物を!

鴻池 賢三

執筆者:鴻池 賢三

オーディオ・ビジュアルガイド

結論、格安テレビは「買い得」か?

大手メーカー製品は、格安ブランドに比べて、1.5倍~2倍と高価ですが、今回の記事でチェックポイントとして取り上げた、画質、音質、機能、使い勝手を考えると、それに見合った価値が有ると言えます。

さらに、製品の耐久性やサポートの良さなど、安心感も含めれば、大手メーカー製品のコストパフォーマンスは優秀です。

また、大手メーカー製品は、度々リコールが行われますが、これは、製品に欠陥が多いのではなく、アフターケアが充実していると考えるべきです。 特に、テレビは、購入後、コンセントに差しこみっぱなし・・・というユーザーが多いと思いますので、安全性の面からも、正直にリコールを行うメーカーの製品は、何よりも安心です。

つまり、「目利き」が面倒なら、格安ブランドではなく、無難に大手メーカー製品を選ぶべきです。

一方で、格安ブランドに中には、少数ですが、「シンプル機能&低価格」という、大手メーカーには無い魅力を持った製品も存在します。

今回の記事でご紹介したチェックポイントを参考に、良質な製品を選べば、「買い得」なケースも有りますので、ご興味のある方はチャレンジしてみてください。 

尚、耐久性や安全性については、個人が購入前にチェックするのは困難です。 「安心」を得る為にも、ある程度の企業規模や、電機メーカーとして実績のあるメーカーへの注目をお勧めします。



テレビ関連記事 リンク集

原料高騰! 薄型テレビの価格も上がる?!

原料の高騰で、薄型テレビ価格への悪影響を心配する声も! 値上がりはあり得るのか? ガイド鴻池が、テレビの価格を分析し、価格動向を予想します! あなたにとって、賢い「買い時」は?

最新2007年冬 プラズマvs液晶 どっちが良?

「プラズマテレビ」と「液晶テレビ」、比較してどちらの「大画面」が良いのかお悩みの方も多いのではないでしょうか!「大画面テレビ!」の購入をご検討の方必見デス!

次世代"超"薄型テレビ登場! 男の買い時は?

薄型テレビは、"超"薄型の時代に突入! もうすぐ登場する製品、少し先、未来の情報を整理。 今年の冬、ボーナスで薄型テレビを・・・とお考えの方は、後悔しない為にも、是非ご一読を!

今さら聞けない! 液晶 と プラズマ の違い!

もはや当たり前の薄型大画面テレビ。「液晶テレビ」と「プラズマテレビの違い」は?「今さら聞けない!」という方に、基本的な仕組みや特長の違いを図解します。

「普通のお宅」で失敗しない 薄型大画面テレビ買い換え術

「10年くらい前に買ったテレビの調子が悪くて、そろそろ買い換えかな?」 ・・・そんな「普通のお宅」の薄型大画面テレビ買い換え術をご紹介します。「+7インチ」の法則とは?

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のホームシアターを見るAmazon で人気のホームシアターを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます