これが「本当」の開け方!

では、「片手」で開けられる事を確認する為に、ジュエルケースを机の上に置いた状態から試してみましょう。

ステップ 1: 

フタ側が上になるように、ジュエルケースを机の上に置きます。

ステップ 2:

左手の親指と中指で、フタの右端の上下を挟み、5cm程持ち上げます。

(必ずしも"持ち上げる"必要は有りませんが、後でのお楽しみ・・・)

ステップ 3:

ココがミソ。 フタが弓形に反るよう、人差し指で、フタの右端中央付近を押します。

 

結果

見事に「パカッ」と開いたのではないでしょうか!?

(全体を持ち上げずに、静かにフタだけを開けることもできます)

 

 

さいごに

あまり知られていない「本当」の開け方、いかがでしたか? 「開け難い・・・」から、「開け易い!」印象に変わったのでないでしょうか?あなたの周りでも、ジュエルケースの開け方で困っている人がいたら、ぜひ教えてあげて下さい!

 

 

関連リンク

続・今さら聞けない! CD「本当」の取り出し方!

この技も、きっとショッキング?! 「ディスクの取り出し方」をご紹介します!

上手に保管して、長持ちさせよう! CDやDVDにも寿命がある?!

皆さんが大切にされているCDやDVDの「寿命」や、「長持ちさせるポイント・テクニック」をご紹介します。

 



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。