※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
資産1億円以上を持つマネー賢者たちに、資産運用にまつわる様々なテーマでお話を聞き、知見や体験を語っていただきます。今回は50代で金融資産1億円を達成したミックさん(57歳)に、1億円を達成したときの心境や、その後の生活はどう変わったのかについてお聞きしました。
鈴木 さや子
学費・教育費 ガイド
ファイナンシャルプランナー(CFP®)
家計管理や教育費、子どものマネー&キャリア教育をテーマにセミナー講演や執筆などで活躍中。また、女性のお金&キャリアに関する不安をなくすべく、相談も随時お受けしています。子育て・家事・仕事に頑張る女性のライフプラン作りをサポートします。iDeCoのサポートもしています。
...続きを読む新紙幣にも見慣れてきたけど…ふと考える「これまで使っていたお札」はどこへ?【お金の専門家が解説】
高止まりが続いている「金」 そもそも価格はどうやって決められている? 高騰の理由は?【FPが解説】
1000万円以下でマンションを買える!?資産価値で選ぶ"穴場県"はここだ
マンション購入前に知っておきたい!将来資産になる「間取り」の見分け方
【地域性が明らかに】“美容室1回当たりの利用金額”ランキング! 2位「三重県(9359円)」、1位は?
「日本人は保険に入りすぎ」「世帯年収の5~10 %も」その生命保険、本当に必要ですか?
その真面目さ、危険です。平均給与が30年間横ばいの日本で「年収」をアップする唯一の方法