パソコンソフト/パソコンソフト関連情報

夏の思い出写真をスクラップしよう!(2ページ目)

夏の思い出写真をスクラップブッキングしてみましょう。いいイラストがない場合は、テンプレートバンクというサイトでダウンロードできます!

執筆者:石渡 真澄

他の素材のダウンロード

もっと他の素材が欲しい場合は、上部にある「スクラップブッキングTOP」からカテゴリを選択してダウンロードします。
1)「スクラップブッキングTOP」をクリックします。



2)下にスクロールし、[選んで使えるイラスト素材が豊富]欄の[無料素材集」をクリックします。



3)いろいろ選択できるようになります。「ジャンル」で「イラストか写真」をクリックし、「分類1」でお好きな項目を、さらに「分類2」でお好きな柄をクリックします。[検索]をクリックします。
今回は、「イラスト」「飾り」「フレームの名刺サイズ」を選択しました。



4)沢山の柄が表示されますので[ダウンロード]をクリックし、また印刷します。

上記のようにして、素材を印刷したら準備完了です。次には切り取って写真と共に台紙に貼り付けます。

スクラップブッキングの作成

素材意と写真をカットして台紙に貼りましょう。

1)素材のイラストをカットします。飾り枠は中もくりぬいて、写真の周囲に飾れるようにします。



2)台紙の上に並べてみます。



3)よければ、のりで貼り付けましょう。完成です。
あとはマジックなどで文字を追加してもいいですし、ワードアートなどで作成した文字を印刷し、貼り付けてもいいですね。お友達にただ、写真の焼き増しを渡すのではなく、このようにちょっと手をかけた物も入れてみるとより思い出深いものになることでしょう。

【関連記事】
▼石渡の記事とリンク集
パソコンで画像編集をしてみよう
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のパソコンソフトを見るAmazon で人気のパソコンソフトを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます