函館の観光・旅行/函館の観光スポット

函館観光のモデルコース~半日&1日で満喫したい!(2ページ目)

元町エリアやベイエリアなど函館の観光スポット、半日&1日で函館を満喫できるおすすめモデルコースを紹介します。そのほか、スポットの近くのおすすめグルメもピックアップ。

執筆者:小西 由稀


半日函館観光のモデルコース

半日で函館観光を楽しむ場合のおすすめコースをご紹介します。1日コースより、少し散策エリアを少ないですが、函館を十分満喫できますよ。詳細は1日コースで紹介しているので、そちらを参照してくださいね。

■函館観光半日おすすめコース
はこだて自由市場元町公園エリア教会群を散策ベイエリア

はこだて自由市場

はこだて自由市場

はこだて自由市場

はこだて自由市場「市場亭」で朝食。その後はお土産選びを。
詳細は1日コースのはこだて自由市場をご覧ください。

元町公園エリア

元町公園エリアには、旧函館区公会堂や函館市旧イギリス領事館が

元町公園エリアには、旧函館区公会堂や函館市旧イギリス領事館が

旧函館区公会堂、函館市写真歴史館、元町公園、函館市旧イギリス領事館を見学
詳細は1日コースの元町公園エリアをご覧ください。

教会群を散策

チャチャ登りと聖ヨハネ教会

チャチャ登りと聖ヨハネ教会

ハリストス正教会、函館聖ヨハネ教会、カトリック元町教会、東本願寺函館別院を見学。チャチャ登り、八幡坂、二十間坂など、眺めが素晴らしい場所も散策してみましょう。
詳細は1日コースの教会群を散策をご覧ください。

ベイエリア

金森赤レンガ倉庫とBAYはこだて運河

金森赤レンガ倉庫とBAYはこだて運河

ベイエリアでは、金森赤レンガ倉庫、はこだて明治館でお土産探しや、北島三郎記念館を楽しんではいかがでしょう。
詳細は1日コースのベイエリアをご覧ください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます