留学/留学アーカイブ

週に1度、東京で国内留学しませんか?(2ページ目)

国内で留学体験ができるランゲッジ・ヴィレッジが東京に進出し、日帰りスタイルでホームステイ気分、留学気分を味わるようになりました。

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

東京でもシュウイチ留学が可能に!

ランゲッジ・ヴィレッジ
京王線明大前駅から徒歩4分。駅前の賑やかさとは無縁の場所でホームステイ気分を味わえる。
国内留学という発想でユニークな授業を展開し、話題を呼んでいるランゲッジ・ヴィレッジが東京にもできました。

東京校の場所は、都会からのアクセスも便利な京王線沿線の明大前!ポリシーやシステムはそのままに、東京校ならではのスタイルを展開している様子。

まず一番の違いは、気軽さ。これまで「本校のある富士にいくのは難しい」「家を空けるのが心配」と考えていた方でも、日帰りスタイルでホームステイ気分、留学気分を味わえます。

本校のように4200坪の敷地をすべて外国に見立てて…というわけには当然いきませんが、閑静な住宅街にある、戸建1棟をそのまま海外に見立てて、ホームステイをするがごとく英語を勉強できる環境を整えていました。

また東京校では、これまでのように、数日から1週間宿泊をしてレッスンを受けるのではなく、週に1日、定められた曜日に国内留学をするスタイルをとります。だから名付けて「シュウイチ留学」。特に都内に住み、平日に比較的時間がとれる方にはうってつけの学習スタイルに思えます。基本的には1クールは7回に設定されています。

今なら一日単位で、体験レッスンが受講できる!

本スタートは春からになるようですが、現在(2月23日~3月19日)、体験レッスン生を募集中とのこと。3レッスンにランチがついて体験価格は8000円。

スケジュールは下記のようになっています。

【体験講座のスケジュール】
10:30~11:30 講座説明(日本語)
11:45~12:45 レッスン1
12:45~13:30 ランチ(外国人講師と共に)
13:30~14:30 レッスン2
14:45~15:45 レッスン3
※通常のレッスンでは、午前3コマ、午後3コマの計6コマ授業が行われます。

これまでランゲッジ・ヴィレッジがなんとなく気になっていた人や、週に1回45分程度の英会話スクール通いではなかなか英語が身についていかないと思っている人、外国人の友人のうちに遊びにいくような感覚で楽しく学んでみたいと思っている人、実際留学に行きたいけれどまだ勇気のない人、ぜひこの機会に一度、ランゲッジ・ヴィレッジ東京校をのぞいてみてはいかがでしょうか?

今なら、この記事の読者特典として、8000円の体験レッスンが、半額の4000円になるキャンペーン中!

お申し込みの際は「オールアバウトの記事を読んだ」と一言伝えてください。

23日からのプレオープンには、応募者が定員を上回ったそうですので、体験レッスンをご希望の方はすぐに下記まで連絡を!

ランゲッジ・ヴィレッジ東京校
住所:〒156-0043 東京都世田谷区松原1-30-11
Tel:0120-536-730

【関連記事】
『国内で留学疑似体験!?』

【関連リンク】
ランゲッジ・ヴィレッジ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます