留学/留学アーカイブ

バンクーバーアイランド大学はお買い得!?(2ページ目)

多彩なプログラム、学生一人に対する先生の数、留学生の受入体制、費用、治安、周辺の環境など、バンクーバーアイランド大学は様々な点で留学生にとってお買い得な大学ではないでしょうか。

豊田 圭一

執筆者:豊田 圭一

留学ガイド

ナナイモってどんな街?

Vancouver Island University(バンクーバーアイランド大学)
1年を通して様々なアクティビティを堪能できる街にある大学
ナナイモは人口85,000人の町で、自然の溢れるバンクーバー島にあり、世界で一番住みやすい都市と言われているバンクーバーまではフェリーで約1時間30分~2時間、飛行機で約20分で行き来することができるなど、カナダ西海岸の主要都市(バンクーバー、ビクトリア)からも非常に近いところに位置しています。

気候は穏やかで、1年を通して様々なアクティビティを堪能することが出来ます。年間を通してできるアクティビティはサーフィン、ロッククライミング、サイクリング、カヤッキング、セーリング、スノーボーディングなど。大自然ならではの多彩なアクティビティが存分に楽しめます。

治安も良く、大自然に囲まれた環境でアウトドア活動も楽しめ、でも、都市にも出て行きやすく、そして、物価も比較的安く、カナダで最も気候が温暖な地域であることは、留学先のロケーションとしても抜群の環境と言えるのではないでしょうか。

ぜひ一度チェックしていただきたい大学の一つです。

【関連記事】
『世界一住みやすい都市への留学』
『コレを読んだら、バンクーバーに行きたくなるはず!』
『世界一住みやすい街のグルメ事情』

【関連リンク】
Vancouver Island University(バンクーバーアイランド大学)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で留学関連の書籍を見るAmazon で留学関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます