亀山早苗の恋愛コラム

偶然の「トイレ問題」からはじまった職場不倫。42歳“立ってしたい派”会社員が恋に落ちた瞬間

トイレ問題から不倫が始まり男女の関係へ……? トイレから始まりトイレで終わった職場不倫の経験について、40代会社員から話を聞いた。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
家のトイレでは、妻からの要請で「座って用を足す」男性が増えていると以前からいわれている。実際周りから「座ってするのは当然でしょ」という声も聞こえてくる。ただ、そこに若干の不満を抱いている男性もいなくはない。
男性にとって、トイレは「立ってする」のが当たり前?

トイレは「立ってする」のが当たり前? 納得できない男性も存在する

 

「立ってしていい」と言われてうれしかった

2年にわたって婚外恋愛をしていたタクジさん(42歳)。相手は社内の後輩である一回り年下のヨウコさんだった。

「年は離れていたけど、なんだかノリが近いというか波長が合うというか。部内でも打てば響く感じの彼女とは仕事がやりやすかった。僕だけがそう思い込んでいるんだと自分を戒めていたのですが、飲み会の帰りに近づいてきたのは彼女のほうだった」

一次会が終わって店を出て、それぞれがばらけていく中、ヨウコさんから「もう一軒行きませんか」と声をかけられ、断ることはできなかった。むしろうれしかったという。

「仕事もできるし、いつも生き生きとしている彼女はまさに僕のタイプだった。とはいえ、僕は結婚していますし子どももいる。深い関係になるつもりなんてありませんでした。いや、下心はあったけど、現実になるはずもないと思っていた」

だから下心は出さずに二軒目に行った。彼女の仕事への姿勢やプライベートで興味のあることなど、部内の飲み会だけでは知り得なかった話をオープンに聞けた。聞かれるままに自分のことも話した。

「音楽でいえば、彼女はレゲエが好きだと。なかなかいないですよね、レゲエ好き。実は僕はレゲエに惹かれて学生時代にジャマイカを旅したことがあるんです。そんな話をしたら彼女の目が輝いて。『今からレゲエバーに行きましょうよ』と。金曜の夜だったから行こうと僕も乗ってしまった」

あまりに楽しくて終電を逃した。彼はタクシーで彼女を送ることにした。ふたりの自宅は意外と近かったという。
 

偶然にも「トイレ問題」が発生した結果

「タクシーに乗っている間にトイレに行きたくなり、コンビニ前で止めてもらおうかと思ったんですが、当時、コロナの影響でコンビニのトイレを貸してもらえないことが多くて。そのまま彼女の自宅に着くと、彼女がうちに寄ってトイレを使って、と」

少し焦っていたこともあり、彼女の言葉を素直に受けた。自宅に入ると、彼女はすぐにトイレへと案内してくれた。

その後、ようやくホッとしてトイレから出ると、彼女が「喉が渇いたでしょう」とアイスコーヒーを用意してくれた。

「そういえば最近、うちではトイレを立ってできなくてさ、なんて冗談のように言ったんですよ。そうしたら彼女が『うちでは立ってしていいですよ』と。『私が男なら立ってしたいと思うんじゃないかなあってずっと考えていたんです。まあ、妻の立場ならはねるから座ってしてよねというのもわかるけど』って。なんだか急に彼女が身近に感じられました」

その日はそのまま帰ったが、後日、またレゲエバーに行き、彼女の部屋で関係を持った。

>バレたら危険な職場不倫に怯え
 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます