夜景・イルミネーション

ハウステンボスで「光の街のクリスマス」イルミネーションがスタート! 2022年の見どころは?

1300万球が輝く、光の王国「ハウステンボス」。どの季節もステキですが、クリスマスはやはり特別。光の街を歩けば、ツリーや雪やサンタに出会い、心躍ります。そんな光の王国で2022年秋冬にみつけた美しい景色とイルミネーションをご紹介します。

成海 まお

執筆者:成海 まお

夜景・イルミネーションガイド

立ち並ぶクリスマスツリーが街を彩る

立ち並ぶクリスマスツリーが街を彩る「光の街のクリスマス」

11月5日、ハウステンボスで2022年のイルミネーション「光の街のクリスマス」が始まりました。開催期間は12月25日まで。アトラクションタウンにはクリスマスマーケットが登場し、約12mのツリーとともにクリスマスタウンを彩っています。
 

ハウステンボス「光の街のクリスマス」がスタート

アトラクション「ホライゾンアドベンチャー」付近では、期間限定の「光のクリスマスショー」も開催中。クリスマスソングのリズムにのせ、映像とイルミネーションが輝く楽しい演出をぜひご覧ください。

「ホライゾンアドベンチャー」近くには今冬、高さ15mの3階建てカルーセルも登場します。カルーセルから光の街を眺めるのが待ち遠しいです。
「ホライゾンアドベンチャー」

壁面を登るサンタに目がくぎづけ!「ホライゾンアドベンチャー」


●いたるところに「隠れイルミ」も!
他にも、街のいたる所でクリスマスの装飾やイルミネーションを観ることができます。「ホライゾンアドベンチャー」の壁面をサンタがよじのぼっているのには驚かされました。さりげない「隠れイルミ」を探すのも楽しみです。
「隠れイルミ」

映像の雪が降る壁面、「隠れイルミ」を探すのも楽しい 

ハートイルミネーション

壁側面のハートイルミネーション、気がつきにくいが人気のフォトスポット 

美しく輝くギヤマンミュージアム

美しく輝くギヤマンミュージアム建屋とクリスマスツリー

中心街である「アムステルダムシティ」でも、ギヤマンミュージアム建屋がライトアップされています。両脇のクリスマスツリーとイルミネーションに輝くタクシーとともにクリスマスの雰囲気を盛り上げます。

また、ギヤマンミュージアム建屋では、3Dプロジェクションマッピングも開催されます。後ほどご紹介するマッピングショー開催時の写真と比較してご覧ください。

>次のページでは、「3Dプロジェクションマッピング」や「イルミネーションショー」をご案内します。
 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます