【オイリー肌】テカリに強くなる!
パウダリーファンデとスティックファンデ

パウダリーファンデーション、スティックファンデーション
パウダーファンデやスティックファンデはオイリー肌特有のテカリも目立たなくしてくれます。もしリキッドを使いたい場合はオイルフリーのものを選べば問題ありません。
オイリー肌にオススメなのは「パウダリーファンデーション」と「スティックファンデーション」。

先程とは逆にオイル感たっぷりのリキッドなどを使ってしまうと、テカリによる崩れががかなり早くなります。したがってオイリー肌にオススメなファンデはパウダリーファンデーションやスティックファンデーション。

ただ、パウダリーファンデーションだけだとトラブルをカバーするにはちょっとカバー力に欠けてしまいますよね。なのでこんな時はコンシーラーを併用してトラブルをカバーして、パウダリーファンデで透明感を出すと同時にテカリを除去!

スティックファンデーションにおいては、カバー力が抜群なのでコンシーラーなどはほぼ必要ありません。肌に直接のせてから指で馴染ませたら、全体をスポンジで叩いてムラを無くします。仕上げにルースパウダーを全体に馴染ませたら完成。

これからの季節、だんだん暖かくなって汗や皮脂崩れが多くなってくるので、スティックファンデは超オススメ。カバー力もあって汗や皮脂に強く、なかなかテカらないし崩れにくいのでガイド的にお気に入りです。

いかがでしたか?ファンデ選びは美しい肌を作る上でとても重要です! みなさんもこれを読んで自分のファンデをもう一度見直してみてはいかがでしょうか。

■ 美肌をつくるメイクテクはこちらをチェック! ■
  • クマに疲労感…顔を濁らすくすみカバー術
  • あなたにオススメのメイクテク診断


  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。