白黒茶コーデが秋におすすめ
空が高くなり、秋雲がたなびくようになり、初秋の息づかいを感じる季節となりました。朝晩は涼しくなってきましたが、日中は暑いので、夏ファッションをベースに、色で秋のムードを取り入れるのがおすすめです。初秋におすすめしたい色は“ブラウン”。“アースカラー”とも呼ばれるように大いなる大地の色で、落ち着いたぬくもりと穏やかさが魅力です。今回は、「白+茶」「黒+茶」「白+黒+茶」3通りのカラーコーディネートを見ていきましょう。
ナチュラルな「白+茶」配色
■白トップス+ブラウンスカート出典:WEAR
重厚感のあるブラウンをボトムスに取り入れると、安定感のあるスタイリングになります。ブラウンを着ると顔色が悪く見えると感じる方は、ボトムスで取り入れるといいでしょう。
■ブラウントップス+白パンツ
出典:WEAR
タックがたっぷり入ったワイドシルエットのハイウエストパンツは、薄手のトップスをインするのがおすすめ。ボトムスにボリュームがあるので、ユニクロのエアリズムコットンクルーネックTシャツのLサイズを合わせて、上下のバランスを整えています。
シックな「黒+茶」配色
■黒ブラウス+ブラウンスカート出典:WEAR
ハイウエストのフレアスカートは、共布の太めのベルトでウエストマークを。形はクラシックですが、ステッチを効かせたポケットが目を引くデザインになっているので、普段使いにも適しています。
■ブラウントップス+黒パンツ
出典:WEAR
テーパードのストレートパンツはトレンドに左右されないアイテムのひとつ。センタープレスが効いているので、脚をすっきり長く演出します。オンオフを選ばずコーデしやすいので、ワードローブにあると重宝します。通勤スタイルやオフィスでも活躍すること間違いなし!
■黒ワンピース+ブラウンベスト
出典:WEAR
ベストは、ボリューム袖を活かすのに最適なアイテムのひとつ。ベストを羽織るだけで、トレンド感のあるスタイリングが完成します。ヒップが隠れる着丈なので、体型カバーという点でも活用しやすいアイテムです。
クラシックな「白+黒+茶」配色
出典:WEAR
ナチュラルな「白+茶」、シックな「黒+茶」の2色配色は、色使いが苦手な人にも取り入れやすいですが、もう1色加えたいときは、クラシックな「白+黒+茶」の3色配色をおすすめします。
モノトーン配色に、ブラウンを取り入れるだけで、手軽におしゃれな印象を引き寄せることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
【関連記事】