コンビニグルメ

キラキラ輝くゼリーが春気分をUP! セブンの「さくらと桃の春ゼリー」は見た目も食感も楽しい一品

昨年も登場したセブンイレブンのさくらゼリーが、装いも新たに新登場! ピンク色の華やかな色合いと、フルーティーな桃との組み合わせで、春気分を盛り上げてくれます。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

春到来!セブンイレブンの「さくらと桃の春ゼリー」

さくらと桃の春ゼリー

とにかく見た目が華やか!「さくらと桃の春ゼリー」

春のスイーツが続々と登場しているセブンイレブン。以前にも紹介した「さくらクリームシフォン」に続いて食レポするのは「さくらと桃の春ゼリー」(税込291.60円)。キラキラとしたピンク色の見た目が華やかで、春の訪れを告げてくれます。
 

キラキラ輝く2色のクラッシュゼリー

さくらと桃の春ゼリー

2色のクラッシュゼリーが、キラキラと宝石のよう!

表面にはさくらと桃、2種類のクラッシュゼリーが盛り付けられています。ピンクと透明、2色のゼリーが混ざっているので、反射してよりキラキラと輝いて見えます。
 

ひと口ごとに顔を出す、多彩な食感

さくらと桃の春ゼリー

桃のシロップ漬けや寒天など、さまざまなパーツが

クラッシュゼリーの下には、白桃のシロップ漬け、寒天、さくらミルクわらび餅、桃ゼリーなどさまざまなパーツが隠れています。

それぞれ食感も異なっていて、寒天はプリッとした食感。中間の透明な桃ゼリーは、ぷるんとなめらか。最下層のピンク色のゼリーはややもっちりとした食感で、ひとすくいごとに違った味わいが楽しめます。
 

個性を感じる、さくらミルクわらび餅

さくらと桃の春ゼリー

わらび餅は、ほんのり桜風味のやさしい味わい

もちもちとしたさくらミルクわらび餅は、最初はミルクの風味がきて、あとからやさしい桜の風味がふわっと鼻に抜けていきます。あまり食べたことのない味わいなので、インパクトがあります。
 

全体的には「桃感」が強め!

さくらと桃の春ゼリー

味の骨格としてはフルーティーな桃味! お子さんも食べやすそう

全体としては桃のフルーティーな味わいが強く感じられ、そこにさくらの香りが静かに調和しているようなスイーツでした。
 
なおセブンイレブンでは、春から夏にかけて季節のゼリーが度々登場します。どれも見た目が華やかなので、普段はあまりゼリーを買わない筆者もつい購入してしまうことがしばしば……。

さくらのゼリーは昨年に引き続きの登場ですが、仕立てが変わっているので新鮮な気持ちで楽しめました。まもなく開花する桜を楽しみながら、ぜひ春スイーツを召し上がってくださいね。
 

<最新のコンビニスイーツ記事>
バニラ&ミルクの濃厚クリームとサクサクパイを味わう「サクコローネ」がローソンから新登場!
サクラサク!セブンの「さくらクリームシフォン」でひと足先に春気分♪

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます