コンビニグルメ

サクラサク!セブンの「さくらクリームシフォン」でひと足先に春気分♪

一気に気温が上がり、桜の開花が待ち遠しい季節となりました。セブンイレブンでは、桜餅や草餅など、春満開の「春スイーツ」4品を展開中。今回はそのうち、華やかな見た目の「さくらクリームシフォン」を紹介します。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

セブンイレブンで「春スイーツ」が展開中!

さくらクリームシフォン

桜の花のイラストが描かれたシールも、春気分をさらにアップ

セブンイレブンでは現在、さくらを使った春スイーツを展開中。今回はそのうち、「さくらクリームシフォン」(税込226.80円)を紹介します。
 

見た目がかわいい! さくらのシフォンケーキ

さくらクリームシフォン

2種類のさくらホイップクリームの絞りが華やか!

ふわふわのさくらシフォンケーキの上に、2種類のさくらホイップクリームがデコレーションされていて、ピンク色がなんともかわいい! さらに、さくら風味のフレークチョコが桜吹雪のようにトッピングされているのも風情があって、食べる前からウキウキします。
 

シフォン生地も、淡いさくら色!

さくらクリームシフォン

後味にほんのりとさくらのフレーバーが香る生地

ほんのりピンクに色づいたシフォン生地は、気泡が粗めで、スプーンですくうとつぶれてしまいそうなほどふわふわの食感。白っぽい色調のさくらホイップクリームは、さくらはほんのり香る程度で、ミルク感があって食べやすい味わいです。
 

2種類のさくらホイップクリームで、濃淡のある味わい

さくらクリームシフォン

濃いさくらホイップクリームの塩気がアクセントに

一方、濃い色のさくらホイップクリームはさくら風味が少し強く、塩気のきいた味わいです。さくらの風味がグラデーションになっていて、食べ進めるほど濃厚に感じられます。
 

生地の中にもさくらホイップクリームがたっぷり!

さくらクリームシフォン

さくらホイップクリームをたっぷりからめて食べるのがおいしい!

さくらホイップクリームは、生地の中にもたっぷり入っています。一緒に食べると、ホイップクリームの水分が生地のパサツキをカバーして、ちょうどいいバランスです。

さらに、トッピングされているさくら風味のフレークチョコの甘みと食感がアクセントになっています。
 

さくらスイーツで、おうちで春気分を楽しもう

さくらクリームシフォン

「さくらクリームシフォン」以外の春スイーツも要チェック!

シフォン生地がメインなので全体的な食べ味は軽く、さくらの風味もやさしめなので、食べやすい味わいでした。

ちなみにセブンイレブンのさくらスイーツは、ほかにも桜餅や和パフェなどが発売されています。今年も外でワイワイ楽しむお花見は難しそうですが、おうちで少しでも春気分を味わいたいですね。


<最新のコンビニスイーツ記事>
ファミマの新作スイーツ「クリームたっぷり苺のカップショート」はクリーム好きの野望を叶える一品!
きなこ&バターの新感覚スイーツ!濃厚さがクセになるローソンの「もっち®きなこ」

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます