コンビニグルメ

バニラ&ミルクの濃厚クリームとサクサクパイを味わう「サクコローネ」がローソンから新登場!

ローソンから、片手で食べられるカジュアルなスイーツの新作「サクコローネ バニラミルク」が発売に。サクサクの食感にこだわったパイ生地と、濃厚なバニラ&ミルクのクリームの味わいに注目です。

笹木 理恵

執筆者:笹木 理恵

おうちグルメガイド

商品名のまんま!サクサクしたパイとクリームを楽しむ「サクコローネ」

サクコローネ

ワンハンドで食べられるパイ菓子「サクコローネ」

お皿やフォークを使わずに、カジュアルに楽しめるローソンのスイーツシリーズより、新作の「サクコローネ バニラミルク」(税込214円)が発売になりました。パッケージには「サクッと砕けるような食感」と記載があり、パイの食感にこだわった商品であることが伝わってきます。
 

サクッとしたパイに、濃厚なクリームがIN!

サクコローネ

香ばしい焼き色の生地は、見た目からもサクサク感が伝わってきます

パイ生地で作ったコロネの中に、北海道産牛乳とバニラシード入りのバニラミルククリームが入っています。見た目からも香ばしさが伝わってきておいしそう!
 

サクサクだけどこぼれない「食べやすさ」も魅力!

サクコローネ

しなしなっとなりがちなパイの食感を、冷蔵下でもサクッとした食感に

冷蔵温度帯の商品ですが、パイはサクッとした歯ざわりで、ハラハラとほどけるような繊細な食感も併せ持っています。手で持って食べても、パイがポロポロこぼれてしまうような食べづらさがないのも好印象。

グラニュー糖を折り込んで焼いているそうで、砂糖の甘みとシャリシャリとした食感がアクセントになっています。
 

バニラ&ミルクのリッチな味わいで、満足感がアップ

サクコローネ

クリームの黒い粒は、バニラシード。ミルク感も濃厚です

中のバニラミルククリームは、ホイップしたバタークリームのようにやや軽さのあるテクスチャー。練乳のようなミルク感と、バニラの香りが濃厚に感じられ、クリーム好きにはたまらない味わいです。

これがカスタードやチョコのクリームだと凡庸な味わいになってしまうところですが、ミルクとバニラのリッチなクリームのおかげで、贅沢感のあるスイーツに仕上がっています。
 

クリーム好きさんにもオススメ!

サクコローネ

クリームの水分量もちょうどよく、パイとのバランスがとれています

ローソンのスイーツは、食感に特徴のある商品が多く、それがそのまま商品名に使われているので訴求力が高く、つい手に取ってしまう魅力があります。

「サクコローネ」もサクサクのパイに惹かれて購入しましたが、濃厚なバニラミルククリームの味わいが嬉しい誤算でした! ワンハンドで気軽に食べられるので、いろいろなシーンでお楽しみいただければと思います。
 

<最新のコンビニスイーツ記事>
長すぎる商品名もユニーク!ファミマの新感覚チーズケーキの「紅茶味」を食べてみた
この春、ローソンは「カスタード」にこだわります!濃厚たまごのシュークリーム&プリンが新登場

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます