睡眠

500名に聞いた!快眠のためにしていることランキング、2位「入浴」では1位は?(2ページ目)

快眠は健康の源。快眠のためのグッズや習慣をあれこれ試してみるものの、なかなか満足のいく快眠が得られないと感じている人も少なくないのではないでしょうか。今回は、All About編集部が実施したアンケート調査をもとに、「快眠のためにすること」をランキングで紹介。睡眠に悩む人が意外と知らない正しい快眠習慣について解説します。

坪田 聡

執筆者:坪田 聡

医師 / 睡眠ガイド

全順位を紹介!

最後に「快眠のためにしていること」ランキング全順位を発表します。
快眠のためにしていることランキング

快眠のためにしていることランキング

アルコールは寝付きを良くしますが、その後の睡眠の質が悪くなります。お酒は早い時間に適量だけ飲んで、寝付く頃には酔いがさめているようにしましょう。

午後3時までに20分程度の昼寝をすると、午後の活動性が高まってグッスリ眠れるようになります。夕方以降に長い時間の仮眠をとると、夜の睡眠に悪影響があるので注意が必要です。

※アンケートは、下記条件で実施
・男女比:男性 150名/女性 341名/回答しない 9名
・年齢比:10代 4名/20代 89名/30代 176名/40代 125名/50代 80名/60代 22名/70代 4名
・アンケート実施期間:2022年2月26~28日
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で睡眠用品を見るAmazon で睡眠グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます