洗濯物を干す時にハンガーを使っているのですが、どうもバラバラになってしまいます。かごの中に入れてあって、取り出す時にハンガー同士が絡んでしまうこともあり、それがけっこうストレスに。
そこで引っ掛ける収納をすることにしました。使ったのはダイソーの「マグメット傘立て」です。
2つのパーツを別々に使う
マグネット傘立ては、2つのパーツになっています。傘の長さに合わせて間隔が取れるので、どんな傘にでも使えます。でも2つのパーツをバラバラに使うことも可能。筆者は下の部分を使って、玄関先で軍手を置いています。(軍手はゴミ出しの時に使います)
ハンガーかけとしても使える
他にも使い道があって、それがハンガーかけです。マグネット傘立てを縦に洗濯機につけることで、ちょっとしたフックになるのです。横にもつけられますが、縦の方がハンガーがきれいに並びます。
ハンガーを使っている時には、洗濯機の表面からマグネット傘立てを外して、邪魔にならない側面などにつけられるのもメリットですね。
お風呂洗いのスプーレーもかけられる
マグネット傘立てをお風呂の中でも使っています。お風呂洗いのスプレーをかけたり。横にして貼り付けてしまうと、スプレーの重さでマグネット傘立てが傾いてしまうことがあるのですが、縦に使うことでバランスが良くなります。
ちなみに壁の材質によってはマグネットがつかないのですが、「磁石用ステンレス補助プレート」を使うと解決できますよ。
ダイソーのマグネット傘立ては110円で販売されています。
DATA
ダイソー┃マグネットタイプ傘立て