ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

「流行ショート」はタレントヘアがお手本!

今流行のショートヘア、実際はどんなヘアスタイルのオーダーが多いのか?サロンワークでオーダーの多い4人のタレントヘアにスポットを当てて流行の秘密を検証します!

執筆者:大島 幸司

今流行のショートヘア、実際はどんなヘアスタイルのオーダーが多いのか? サロンワークでオーダーの多い4人のタレントヘアにスポットを当てて流行の秘密を検証します!

【CONTENTS】
Page1:ボーイッシュショート代表・上野樹里&上戸彩
Page2:個性派ショート代表・木村カエラ&堀北真希

ボーイッシュショート代表・上野樹里&上戸彩

 
上野樹里
 
ただいま人気急上昇中の女優・上野樹里。

雑誌のモデルとしても大活躍でボーイッシュなショートヘアはキュート系のスタイルにもスタイリッシュなファッションにも合わせやすくサロンでのオーダーもとても多いんですよ。

■スタイルポイント
サイドを耳たぶの長さで作ったマッシュレイヤー。シルエットの丸さとトップのルーズな動きと毛束感が特徴です。質感をドライに作るために全体にゆるくパーマをかけるとぐっと近づいてきますよ。

カラーリングは今期おすすめのオレンジベージュで春らしさが伝わってきますね!ショートスタイルは頭の形が出やすいので、立体的なカットでバランスを整えましょう。


■上戸彩
上戸彩
 
ボーイッシュ系ショートで人気が高いもう一人は女優・上戸彩。

彼女もファッション誌でもお馴染みな存在で、彼女のヘアスタイルの人気はティーンズだけでなく大人の女性からも高い支持を得ています。

■ヘアスタイルポイント
女優・上戸彩のヘアスタイルのポイントはなんと言ってもツヤのあるストレートな質感。くびれのあるえり足と前下がりのショートボブ、前髪を長めに作り雰囲気を残すのが特徴です。

カラーリングは艶感たっぷりのダークショコラブラウン。明るさを控えめにして肌とのコントラストをつけることで美肌効果も高まるんですよ!



■次のページでは、個性派ショート代表・木村カエラ&堀北真希をご紹介いたします。



最新ヘアスタイルを作るための関連記事はコチラ!
真似したい!芸能人・モデル人気ヘア特集

最新エクステでセミディヘアに変身!

前髪アレンジでガラっと印象チェンジ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます