ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

夏のボブは毛先のニュアンスが命!(2ページ目)

今回ご紹介したいのが昨年から引き続き注目度の高いボブヘア。今年の夏のボブヘアは毛先のニュアンスがポイント。長さによって印象を変えてくれる素敵なボブヘアの中から夏にピッタリな2スタイルをご紹介します。

執筆者:大島 幸司

艶のある質感とシャープなシルエットが少しモード風な
「ショートボブ」

ショートボブ
360°どの角度から見ても頭の形がよく見えるのもショートボブのうれしい特徴です。
■カット
えり足をすっきりさせ、前下がりにサイドの毛があごを包み込むように長さを調節します。ラインを前下がりにすることで、少しモードな雰囲気を出すことができ、とても涼しげですね。

段をあまりいれず、表面がつるっとした質感なのがポイントです。

■カラーリング
明るめでナチュラルな色味のチェスナットブラウン。透きとおるような軽さと柔らかさが出せます。日差しと同化させることができる彩度の高いベージュの色味を使っているので、夏の強い日差しで髪が黄ばんで見えるのを防いでくれる効果があるんですよ。

少しモード感のある前下がりのラインと明るめのカラーリングを合わせることで、シャープになりすぎず柔らかい印象にすることができます。360°どの角度から見ても頭の形がよく見えるのもショートボブのうれしい特徴ですね。

いきなりバッサリ切るのが怖い方も、少しづつ毛先の重みを増やしていくようカットしていくと、だんだんボブヘアに近付いていくので安心してヘアチェンジを楽しめますよ。夏本番に向けて、自分らしさ+ちょっぴり個性的なヘアスタイルを見つけましょう!


ヘアスタイルガイド大島幸司がカットであなたのキレイを引き出します!!「GARDEN」


最新ヘアスタイルを作るための関連記事はコチラ!
話題のスタイリング剤を使いこなそう!

ズバリ診断! アナタに似合うヘアスタイル!



 
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます