夏が近づくとヘアスタイルを変えたくなりますね。お洋服も薄手になり、髪型にインパクトがほしくなってきます。そこで、今回ご紹介したいのが昨年から引き続き注目度の高いボブヘア。今年の夏のボブヘアは毛先のニュアンスがポイント。長さによって印象を変えてくれる素敵なボブヘアの中から夏にピッタリな2スタイルをピックアップしてご紹介します。

【CONTENTS】
・上品な毛先の動きがフェミニンな印象を与えてくれる「ミディアムボブ」
・艶のある質感とシャープなシルエットが少しモード風な「ショートボブ」
 

上品な毛先の動きがフェミニンな印象を与えてくれる
「ミディアムボブ」

ミディアムボブ
毛先が鎖骨に触れるくらいのミディアムボブ。やわらかで上品なシルエットがとてもフェミニンな印象を与えてくれますね。
■カット
長さは鎖骨に届くくらいのミディアムレングス。ほぼストレートですが毛先にだけゆるめのボディパーマをかけてふんわりボリュームアップさせ、動きを出していきます。やわらかで上品なシルエットがとてもフェミニンな印象を与えてくれますね。

■カラーリング
赤みを抑えたマットなダークブラウンが今年流。瞳の色に合わせ明るさを調節することで目の印象が強調されていますね。夏でも暑苦しく見せないよう、ツヤ感のある色味にすることが必須です。

長さ的にちょうど肩に当たってはねてしまい、スタイリングをどうしようか悩んでしまうのですが、逆にそのはねを活かしミディアムボブの中に必要な毛先の動きに変えてしまうのがポイントです。


次のページでは、艶のある質感とシャープなシルエットが少しモード風な「ショートボブ」をご紹介いたします。