ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

発表!秋のおススメヘアスタイル

気候もようやく涼しくなってきましたね、そろそろ新しいヘアスタイルにチャレンジしたいと思っている方も多いのでは?そんな皆様のためにガイド大島がおススメする秋のニューヘアーをご紹介します。

執筆者:大島 幸司


発表!秋のおススメヘアスタイル




気候もようやく涼しくなってきましたね、そろそろ新しいヘアスタイルにチャレンジしたいと思っている方も多いのでは?そんな皆様のためにガイド大島がおススメする秋のニューヘアーをご紹介します。


【CONTENTS】
Page1:ルーズフィットカールが決め手の「智的ロングヘアー」
Page2:弾む毛先の質感が秋の季節感をさらにくすぐる「オータムミディアム」


★「智的ロングヘアー」

智的ロングヘアー
ルーズなAラインのシルエットが今秋にピッタリ!!
誰もが憧れるロングヘアーの今季の質感は、トップから毛先にかけてルーズなAラインを形成しボリューム感のある
シルエットを作るところにあります。カラーリングも落ち着きのある寒色系・毛先のカールもすこしくずしたようなパーマをかけるところがポイントです。



 ■カット 
肩下30cmのロングヘアーをローレイヤーベースでカットします。軽くなり過ぎないようにベースは重め、トップや顔周りは動きやすいように軽くします。前髪をあまり分け目がつかないように厚めにとるのがポイントです。



 ■カラーリング 
 
全体的に8トーンのスウィートプラチナ(寒色系)で染め透明感のある上品な質感に仕上げます。今年注目の寒色系はヘアスタイルに引き締め効果を与えるので小顔に見せる効果がとても高いといえます。



 ■パーマ 
 
大き目のロッドで毛先にワンカールパーマをかけます。今年のヘアスタイルはダメージレスがキーワードなので水パーマを使用してしっとりとしたカールに仕上げたのが特徴です。



その他の注目の記事はコチラ!
◇この秋注目!好感度大のヘアカラーはコレ
◇発表!好きなヘアスタイルの女性有名人は?



■次のページでは、弾む毛先の質感が秋の季節感をさらにくすぐる「オータムミディアム」  をご紹介いたします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます