ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

この秋注目!好感度大のヘアカラーはコレ

強い日差しもようやく落ち着き、ヘアカラーの流行は深みのあるツヤカラーにシフトしています。皆さん必見です!今回は、2006オータム・ウィンターカラーのレシピを皆さんに公開します。

執筆者:大島 幸司

ここ数年、ヘアカラーのトレンドは秋・冬になってくるにつれて暖かみのある色=「暖色」になってくる傾向にあります。
そして今年もいち早く今年の流行をとらえたトレンドカラーにシフトした女性たちが、街に出現し始めました。
今回は、今年の秋・冬に必ずトライしてみたいトレンドカラーをご紹介します!!
【CONTENTS】
Page1:コク・ツヤ+3Dカラー・アーモンドショコラ
Page2:ちょっぴり甘口、オフィスに映える・ピンキーアッシュ



アーモンドショコラ

今季、最も流行予想なのがこのアーモンドショコラ。ブラウンベースの深みのあるカラーにちょっぴり赤味・オレンジ味をプラスすることで、「コク」「ツヤ」のある、ヘアカラーを作り出すことができます。
アーモンドショコラ
「コク」「ツヤ」が今年のキーワード。3Dカラーをプラスするのが今年のヘアカラーのトレンド。

そしてもうひとつのポイントが 「3Dカラー」髪の内側や、表面にさりげな明るい筋状のくハイライト・ベースの髪の毛よりも2段階暗めのローライトを入れることで、よりヘアスタイルに立体感が生まれます。重めなシルエットが主流な今だからこそ、カラーリングでメリハリをつけていきたいですね。

【ワンポイントアドバイス】
おそらく、ファッションもモノトーンや、ダークな色合いのものが増えてくる季節ですよね。
それに合わせてヘアカラーもだんだんシフトしていくものなのですが、意外に忘れがちなのが「眉毛の色」
今回のアーモンドショコラなど、暖色系のカラーには黄色味の強いアイブロウはNG!髪の色に合わせてグレー系やブラウン系に色味に変えてあげると表情によりまとまりが出てきますよ。

次のページは、ちょっぴり甘口、オフィスに映える・ピンキーアッシュのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます