ここ数年、ヘアカラーのトレンドは秋・冬になってくるにつれて暖かみのある色=「暖色」になってくる傾向にあります。
そして今年もいち早く今年の流行をとらえたトレンドカラーにシフトした女性たちが、街に出現し始めました。
今回は、今年の秋・冬に必ずトライしてみたいトレンドカラーをご紹介します!!
【CONTENTS】
Page1:コク・ツヤ+3Dカラー・アーモンドショコラ
Page2:ちょっぴり甘口、オフィスに映える・ピンキーアッシュ



アーモンドショコラ

今季、最も流行予想なのがこのアーモンドショコラ。ブラウンベースの深みのあるカラーにちょっぴり赤味・オレンジ味をプラスすることで、「コク」「ツヤ」のある、ヘアカラーを作り出すことができます。
アーモンドショコラ
「コク」「ツヤ」が今年のキーワード。3Dカラーをプラスするのが今年のヘアカラーのトレンド。

そしてもうひとつのポイントが 「3Dカラー」髪の内側や、表面にさりげな明るい筋状のくハイライト・ベースの髪の毛よりも2段階暗めのローライトを入れることで、よりヘアスタイルに立体感が生まれます。重めなシルエットが主流な今だからこそ、カラーリングでメリハリをつけていきたいですね。

【ワンポイントアドバイス】
おそらく、ファッションもモノトーンや、ダークな色合いのものが増えてくる季節ですよね。
それに合わせてヘアカラーもだんだんシフトしていくものなのですが、意外に忘れがちなのが「眉毛の色」
今回のアーモンドショコラなど、暖色系のカラーには黄色味の強いアイブロウはNG!髪の色に合わせてグレー系やブラウン系に色味に変えてあげると表情によりまとまりが出てきますよ。

次のページは、ちょっぴり甘口、オフィスに映える・ピンキーアッシュのご紹介です。