パーティーの時こそ、おしゃれなヘアアレンジにチャレンジ!

パーティースタイルをさらに魅力的に見せる、レングス別のパーティーヘアアレンジを多数紹介しています。

簡単にできる!パーティーヘアアレンジ集はコチラをCHECK!
パーティースタイルを魅力的に見せるヘアアレンジがいっぱい!

パーティースタイルを魅力的に見せるヘアアレンジがいっぱい!

簡単パーティーヘアアレンジ



文章:大島 幸司(All About「ヘアスタイル・ヘアケア」旧ガイド)
この春はミディアムレングス、特にボブスタイルが大流行!もちろんプライベートはかわいくスタイリングで決まるけど、特別な日は髪型だって特別にアレンジしたい!そんな声にお答えして、自分でも簡単にできるパーティアレンジヘア・ミディアムヘアバージョンを代表的なオールアップとハーフアップのテクニックをお教えします!キレイのバランスさえつかめばもう成功間違いなしです。

ミディアムヘア・オールアップに挑戦!


さぁここから出発です!

さぁ!ここからスタートです。髪の毛全体をコテを使って内巻きにカール コテを使って内巻きにカールをつけます。毛先にカールが付いているとアレンジもしやすく、毛先の動きが出るので華やかさがアップしますよ。

ベース作り


頭の後ろを3等分に分け一番下の部分の部分を軽くねじりピンで留めます。ちょうど左耳の真下に毛先がきていればOKです。一番下の部分にたるみが出てしまうとバランスが悪くなってしまうので、しっかりテンションをかけてピンで留めましょう


編みこみ


次に、真ん中の部分を右⇒左に向けて編みこんでいきます。そして、編みこみの最後の部分をベースに向けてピンで留めます。


トップのパートをピンで留める

一番上の部分を束ねて左下にもっていき、耳のうえあたりでねじって留めます。ふんわりとした質感を出すために、この部分に少したるみを持たせてベースにピン留めしましょう。


ヘアアクセサリーをつける

耳の真後ろの辺りに、ヘアアクセサリーをつけます。さりげないアクセサリーをつけることによって毛先の動きがより引き立ってきますね。


前髪とサイドの毛をコテで仕上げる

最後に前髪と耳横のサイドの毛を、コテを使ってくせ付けします。前髪はリバースに巻き サイドの流れににつながるようにします。サイドはゆるく内巻きにカール内巻きにカールをつけてふんわり感を出して完成です。


完成



ミディアムヘア・オールアップの完成です。3ヶ所でしか留めていないのに、とっても華やかなアレンジヘアになりましたね。サイドの毛をまとめず残しておくことで、顔の輪郭をカバーすることができ、小顔に見せることができるんですよ。
今、耳の下辺りにポイントを持ってくるアレンジヘアがとっても人気なのでぜひチャレンジしてみてくださいね!