ヘアスタイル・髪型/ヘアスタイル・髪型関連情報

ヘアスタイルが好きな女性有名人ランキング(3ページ目)

お待たせいたしました!今回は皆様からいただいた、「ヘアスタイルの好きな有名人」のみんなの一票の集計結果を発表します。そこには驚くべき結果が!!

執筆者:大島 幸司



第7位 木村カエラ  

木村カエラ
見ているだけで楽しくなれるヘアスタイルは潜在的にトライしてみたいヘアスタイルの象徴なのかも!?

「動くたびに揺れてかわいい。 活発な感じだけど、かわいい感じもするので。(女性・20代・東京)」

「マネ出来ません! ヘアスタイル変わっても、やっぱり木村カエラらしい!って思える、いさぎよいヘアスタイルが好きです。(女性・20代・栃木県)」

堂々トップ10入りのカエラちゃんヘア、投票者のコメントにもあるとおり、真似したいというより見て楽しむヘアスタイルと言ったところでしょう。ファションもさることながら、「次はどんなスタイルにするのだろう」とわくわくさせてくれますね。

第8位 仲間由紀恵 

仲間由紀恵
黒髪・ロングストレートは女性の憧れの象徴

「自然なさらさらヘアで時々くるくるっと巻いてどきっとするから。(女性40代・神奈川県)」

「さらさらの黒髪が素敵!奥ゆかしい日本女性のイメージです。(女性・20代・東京都)」

センターパートのロングヘアが彼女の代名詞といってもいいくらい仲間由紀恵ヘアは浸透していますよね!?風になびくスーパーストレートは誰も一度はあごがれたことがあるのではないでしょうか。 今年のヘアスタイルは特に質感重視なので彼女のようなツヤ髪は良いお手本だと思います。

第9位 篠原涼子 

篠原涼子
今最もお手本とされ親近感のわく女性といえば、この方「篠原涼子」

「厚みがあって、黒髪で艶があって、以前読んだ事があるのですが、時間があれば毎日トリートメントに行くそうです。(女性・30代・東京都)」

「厚みがあって、黒髪で艶があって、以前読んだ事があるのですが、時間があれば毎日トリートメントに行くそうです。(女性・40代・島根県)」

さすがは篠原涼子、その存在自体、働く女性からの支持は絶大ですがヘアスタイルも同様に人気が高いようですね。

最近肩くらいまでバッサリとカットした彼女ですが、「前のほうがよかった」などといった声も多数あがっています。有名人といえどスタイルチェンジがすべて成功!とはいかないみたいですね。

第10位 辺見えみり 

辺見えみり
 エレガントな巻き髪はOLのまねしたいヘアスタイルのお手本

「ナチュラルで品のあるスタイルがすき(女性・20代・大阪府)」

「カールがとってもエレガントでキュート。マネしたいけど、自分では出来ない~!カラーも派手すぎず、地味すぎず。まねしたいです!!(女性・20代・埼玉県)」

今や、活躍の場所をブログや雑誌などライフスタイルモデルとしておなじみの辺見えみり。特に前髪を作ってからは問い合わせが急増するなど「えみりバング」としてすっかり定番化されています。のなかにも必ずナチュラル感をのこすスタイルが幅広く支持されたことにつながりますね。

いかがでしたか?


驚くことに、1位~3位までボブスタイルが独占!といった結果になりました。そして3人ともロングからばっさりカットした印象の強い女性ですね。やはり皆さん潜在的に変身願望が強いのでしょうか?

そしてもうひとつ気になったのは、意外に巻き髪スタイルが少なかったこと。この中で言えば、蛯原友里(エビちゃん)と辺見えみりしかいませんよね。そろそろ巻き髪ブームも終わりの兆しなのでしょうか?これからは、ナチュラルでリラックスしたスタイルから目が離せませんね!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のヘアケア用品を見るAmazon で人気のヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます