ピエール・エルメ監修の待望の新作は「エクレア カフェ」 

エクレア カフェ

紙のパッケージも、特別感があってオシャレ!

セブン‐イレブンから発売され、本格的なおいしさが楽しめると人気の「ピエール・エルメ」監修スイーツ。8月17日より販売されている新作は、ほろ苦いコーヒーが主役の「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア カフェ」(税込321円)です。
 

コーヒー味のホイップ、カスタード、ゼリーの3重奏

エクレア カフェ

紙製のトレイに入っているので、持ち帰り時もくずれないのが嬉しい

「ピエール・エルメ」監修のエクレアは、これまでにマンゴーキャラメル、マロンショコラ、ショコラ、ストロベリーが発売されてきましたが、今回は大人のコーヒー味。クッキー生地をかぶせた香りのよいエクレア生地の中に、コーヒーホイップクリーム、コーヒーカスタードクリーム、コーヒーゼリーが入った特別感のある仕立てです。
 

ホイップのミルク感と、ビターなコーヒーの香りが調和

エクレア カフェ

コーヒーホイップとゼリーの間にあるコーヒーカスタードが、コクのある味わいをプラス

コーヒーホイップクリームは、クリームのミルク感とコーヒーのほろ苦さが調和した風味豊かな味わい。ふわっと口のなかで溶けた後に、コーヒーカスタードクリームのコクのある味わいが追いかけてきて、コーヒーの風味を存分に感じられます。
 

ほろ苦いコーヒーゼリーで、後味さっぱり

エクレア カフェ

コーヒーゼリーは、ツルッとみずみずしい食感

さらに、コーヒーゼリーのツルッとした歯触りと苦みが後味をさっぱりとさせてくれます。コーヒーゼリーは量もしっかり入っているので、真夏に食べても重たく感じないバランスに仕上がっています。
 

絶妙なバランスを生む、生地のおいしさを再認識

エクレア カフェ

クッキー生地をかぶせた生地は、バターのコク深い味わい

異なる食感のパーツが合わさって生まれる複雑な味わいと、コーヒーの芳醇な香りは、さすが「ピエール・エルメ」監修!と納得の完成度。そして、香ばしいエクレア生地は、何度食べてもやっぱりおいしい。店頭からなくなってしまう前に、ぜひ味わってみてくださいね。


<最新のコンビニスイーツ記事>
ついに発売!ローソンの「マリトッツオ」はヘーゼルナッツチョコ入りのプレミアムな味わい
ファミマに人気のフルーツ大福が登場!「ごろっとキウイフルーツ」はずっしりもちもち
スーパーやコンビニで売れている人気スイーツランキングTOP10、14年不動の1位は…?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。