ファミリーマート限定! みずみずしいフルーツ大福

キウイフルーツ大福

キウイフルーツが全面にあしらわれたパッケージもさわやか!

SNS映えする見た目の華やかさと、季節限定の味が楽しめることから、近年人気を集めているのがフルーツを使ったスイーツ。和菓子ではフルーツをごろっと入れた「フルーツ大福」が人気で、専門店では様々なフルーツを使った大福が販売されています。
 
そんな話題のフルーツ大福をコンビニで味わえるのが、ファミリーマート限定・数量限定で販売されている「ごろっとキウイフルーツ」(税込278円)です。

 

みかん大福に次いで、キウイフルーツ大福が発売に

キウイフルーツ大福

ずっしり重みがあり、食べごたえがあります

販売元は、モチクリームジャパン。モチクリーム大福に特化した商品展開をしている企業で、今春、みかんを丸ごと入れた「まるごとみかん」をファミリーマート限定で発売し、話題になっていました。

今回はそれに次いで、夏らしいキウイフルーツの大福ということで、期待感が高まります。手に持つと、ずっしりとした重量感! サイズも大きめで満足感が高いです。

 

歯ごたえのある餅生地と、甘さを控えた白あん&キウイフルーツ

キウイフルーツ大福

歯ごたえのある餅生地の中に、白あんとキウイフルーツが詰まっています

コシのある餅生地は、歯ごたえがありしっかりとした食感。厚みもあるので、食べごたえがあります。専門店のフルーツ大福は、なめらかな求肥で包んだタイプも多く、それに比べると生地の存在感がありますが、その分べちゃっとならずにしっかりとした食感を保っています。

 

キウイの酸味と白あんの甘みが調和

キウイフルーツ大福

キウイフルーツの酸味で、白あんの甘みがくどく感じられません

カットしてみると、キウイフルーツと白あんがみっしり! キウイフルーツはカットが大きくごろっと入っているので、みずみずしい食感を感じられます。キウイフルーツの酸味はしっかりあるのですが、白あんのやさしい甘みが包み込んでくれて、夏にぴったりのさわやかな味わいです。

 

キウイフルーツの酸味で、後味さっぱり!

キウイフルーツ大福

キウイフルーツ以外に、季節ごとのフルーツのバリエーションにも期待……!

フルーツ大福は専門店や通販などがメインで、購入できる場所がまだそこまで多くないので、身近なコンビニで商品化してくれるのはありがたいですね。今後も、季節のフルーツを使った新商品を食べてみたいです。


<最新コンビニスイーツ記事>
夏の暑さを吹き飛ばす!セブンイレブンの「韓国風フルーツポンチ」 
ローソンから「サダハル・アオキ」監修スイーツが初登場!抹茶の香りに酔いしれる本格派2品
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。