韓国の夏のデザートが、セブン‐イレブンに登場!

韓国風フルーツポンチ

ゼリーの赤と、フルーツの黄色が鮮やかな「韓国風フルーツポンチ」

夏本番を迎え、セブン‐イレブンからは、毎年人気の涼しげなゼリーのスイーツが続々発売されています。今回紹介するのは、8月10日より順次発売されている「韓国風フルーツポンチ 花菜(ファチェ) ザクロ酢使用」(税込289円)。鮮やかな色合いが、冷蔵ケースの中でもひときわ存在感を放っています。
 
「花菜(ファチェ)」とは、韓国の伝統的な冷たい飲み物のこと。近年では、スイカをはじめ季節のフルーツや炭酸ジュースを加えた「韓国風フルーツポンチ」として、日本でも紹介されています。
 

彩り鮮やか! ゼリーと寒天、フルーツで食感の変化も

韓国風フルーツポンチ

フルーツや寒天がゴロゴロ入っているのが嬉しい

今回発売された「韓国風フルーツポンチ 花菜 ザクロ酢使用」は、ザクロ酢ゼリーとソーダ風ゼリーに、シロップ漬けのみかん、パイン、さくらんぼ、寒天を合わせたスタイル。

韓国では、本来は朝鮮五味子(韓国語でオミジャ)という赤い果実が使われるのが伝統的だそうなので、今回はザクロ酢でその色味を表現したのでしょうか。キラキラとしてキレイです。
 

「ソーダ風ゼリー」はほんのり爽やか!

韓国風フルーツポンチ

ソーダ風味ゼリーは、つるんと爽やか

まずは、上のソーダ風味ゼリーからいただきます。クラッシュしたゼリーで存在感は控えめですが、ほんのり爽やかな味わい。寒天と一緒に食べると食感の変化も楽しめます。
 

ザクロ酢の酸っぱさがクセになる!

韓国風フルーツポンチ

ザクロ酢ゼリーは、後味に酢の酸味を感じるすっきり味

一方、ザクロ酢のゼリーは、ぷるぷる、もちもちとした食感で、口どけのスピードもゆっくり。後味に酢の酸味がキュッと感じられて、夏らしい味わいです。
 

フルーツのやさしい甘みが箸休めに

韓国風フルーツポンチ

シロップ漬けのみかん、パイナップル、さくらんぼが懐かしい味わい

フルーツと一緒に食べると、シロップの甘みが加わってやさしい味わいに。カップは大きめですが、さっぱりとしているので1個ぺろっといけちゃいます。
 
まだしばらくは真夏の暑さが続きそうですが、お気に入りのスイーツでリフレッシュタイムを取り入れて、上手に暑さを乗りきりたいですね。

<最新コンビニスイーツ記事>
ローソンから「サダハル・アオキ」監修スイーツが初登場!抹茶の香りに酔いしれる本格派2品
流行りのピスタチオ!ミニストップの本気を感じる「ピスタチオガレット」
ファミマ限定!ロングセラーかき氷「サクレ」に梨味の新作が登場
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。