夏本番! 氷アイスが美味しい季節に

サクレ梨

梨果汁・梨果肉を12%使用した新作の「サクレ 梨」

ぐんぐんと気温が上がり、本格的な暑さが到来! アイス売り場では、いよいよ氷菓の季節を迎え、様々な商品が発売されています。
 
数ある氷菓の中でも、個人的に大好きなのが、フタバ食品の「サクレ」。1985年発売のロングセラー商品で、スライスレモンがのった定番のレモンのほか、あずき、オレンジ、メロンなど多彩なバリエーションも魅力です。近年は、ラムネの入ったコーラ味も人気で(私も大好きです!)、今年も7月13日よりセブン‐イレブン限定で発売されています。
 

ファミリーマート限定の新作は、爽やかな“和梨”味

サクレ梨

蓋を開けた瞬間、甘~い梨の香り!

そんなサクレから、7月20日にファミリーマート限定で発売された新フレーバーが、「サクレ 梨」(税込140円)。みずみずしい味わいの梨と、サクレのサクサク氷の組み合せは、想像するだけで美味しそうです!
 

サクサクと口どけのよい氷に、梨の果肉がゴロゴロ!

サクレ梨

スプーンをガリガリ掘り進めなくても、サクサクッと食べられるのが魅力!

サクレの氷は、冷凍庫から出したてを食べても氷がガリガリしないのが特徴で、サクサクと軽快な食感が魅力。今回の商品は、和梨果汁を使用した梨味かき氷の中に、梨の果肉が入っています。
 

みずみずしい梨の風味がしっかり味わえる

サクレ梨

梨の果肉と一緒に食べると、さらに風味がアップ

時折出てくる果肉に当たると、梨の風味がさらにアップ! シャリッという食感のアクセントも楽しめます。合計12%の果汁と果肉が使用されているので、和梨をそのまま食べているかのように素材の味をしっかりと感じられます。
 

ファミマ限定&数量限定なので、お早めに!

サクレ梨

これくらいの果肉が全体に入っています

個人的には、カップに入っているのもお気に入りポイント。アイスが溶けやすい真夏でも、子どもと一緒に手を汚さずに食べられるからです。
 
ちなみにサクレの公式Twitterを探ると、過去に「ラ・フランス」味を販売していたことがわかりました(2000年~2002年)。いろいろなバリエーションが魅力なサクレですが、果肉が入ってより素材感を味わえる「サクレ 梨」もぜひ食べてみてくださいね。


<最新コンビニスイーツ記事>
森永のアノ人気お菓子がファミマフラッペに!気になる味を先行リポート
ナチュラルな美味しさに感動!ローソンで買える「HiO ICE CREAM(ヒオ アイスクリーム)」
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。