たるみが加速!? マスク生活がもたらしたお肌への悲劇とは……

g

たるみケアは高性能な美顔器に頼るのもアリ!

マスクが必須の世の中になって早1年。新習慣にも慣れてきたように感じますが、最近、顔のたるみがなんだか気になります。加齢のせいだと言われてしまえばそれまでですが、どうやらマスクをしていることも影響していそうな感じが……。

とはいえ、マスクが顔をたるませているわけではありません。1日中マスクをしている顔は無表情。加えて、リモートワークや外食も一人など、人と会話することが激減しているため、いつも以上に表情筋を動かしていないことが原因と考えられます。

これはまずい! 晴れてマスクを外して外出できる時には、顔のたるみが気になりマスクが外せない!? なんてことにならないように、今からケアしておくことが大切です。そこで今回は、たるみケアにおすすめのスキンケア3品と、美容家電2品をご紹介。プチプラとは言えませんが、どれも効果絶大なので要チェックです。
 

たるみケアにおすすめのスキンケア3品

まずは、たるみ解消ケアに活用したいおすすめのアイテムを3品ご紹介します。毎日のスキンケア習慣に取り入れて、モチベーションをアップしましょう。

■ おすすめスキンケアアイテム1:肌の土台と表面のダブルに働くハリケア美容液
k

ドクターシーラボ エンリッチ メディカリフト セラム 30ml(税抜7500円)

肌の土台と表面のダブルアクション処方を日本で初めて採用し、結果を出すことを目指した画期的アイテム。まさに、深次元のハリ肌へ導く、ワンランク上のハリケア美容液です。肌馴染み抜群のテクスチャーで、すみずみまですばやく浸透。濃密な美容成分を角層深部まで届け、ピンとしたハリを与えてくれます。
p

肌馴染みの良さと素敵な香りも使い続けたくなる理由

使い方は、朝晩、化粧水の後に馴染ませるだけ。ダマスクローズ精油配合の華やかな香りに、心まで癒されます。

■ おすすめアイテム2:かっさ状のバームでお手入れもマッサージもできる優れもの
t

サーメージ ブライトアップリフティングバーム 22g(税抜12000円)

バーム自体がかっさの形になっていて、引き上げながら保湿もしてくれる新発想のバーム美容液。首や頬、目元や額など凹凸にフィットし、ググッと引き上げるように美容成分を閉じ込めながらトリートメントケアを実現しました。しかも、メイク下地としても優秀なオールインワンタイプで、赤みやくすみの補正も叶えてくれます。
c

バーム自体がかっさとしても使える優れもの!

毎日使い続けるだけで、メイクノリがUP! ツヤとハリに満ちた若々しい肌になれること間違いなしです。
 
■ おすすめアイテム3:ハートのかっさでお手入れが楽しくなるクリーム状浸透マスク
m

Red B.A コントゥアテンションマスク 85g(税抜12000円)

こちらは、スキンケアの仕上げに使う洗い流し不要のクリーム状浸透マスクです。強固なヴェールを形成するとともに、長時間、肌をうるおいで満たすオリジナル処方を採用。肌にぴったりフィットする濃厚なバンテージングソリッド感触で、たるみにもアプローチしてくれます。
k

こっくり濃厚なクリームが肌に潤いヴェールを

適量を手にとり、内から外へやさしくなじませたら、かっさとしても使えるスパチュラで、顔からデコルテまでマッサージするのがお気に入りのお手入れ方法です。
 

たるみケアにおすすめの美容家電2品

より本格的なたるみケアを実践するなら、美容家電を取り入れるのもおすすめです。自分へのご褒美に、高性能な美顔器はいかがでしょうか?

■ おすすめ美容家電1:1回5分の肌育プログラムで弾むようなハリを手に入れる!
l

リファビューテック レイズ(税抜38000円)、リファC.P.セラムリフト(税抜4364円)

表層的なスキンケアでは叶わない、肌の深層までのアプローチを可能にしたリファビューテック レイズ。1回5分の「肌育プログラム」で、肌の組織力、代謝力、免疫力を効率的に高めてくれます。
h

手持ち電極をしっかり握るのがポイント

日々のスキンケアをこちらに置き換えるだけなので、取り入れやすいのも嬉しいポイント。たるみが気になる人はセラムリフトとセット使いがおすすめです。どんな環境でもゆらがない、弾むようなハリをたたえた美しい肌を手に入れたいなら、試してみる価値あり!
 
■ おすすめ美容家電2:コンパクトサイズでいつでもどこでもたるみケアが可能に
r

ヤーマン ウェイビー ミニ(税抜12000円)

ヤーマン独自のトルネード形状ローラーが、肌に対し立体的に刺激を与え、独自開発の「LIFT WAVE EMS」で、深部の筋肉に効率的にアプローチ。エステティシャンの手技のように吸い付くような深い体感で、肌をしっかりつかんでもみ流すトリートメントを実現した、3Dを超えた4Dドレナージュ美容器です。
q

ヤーマン独自のトルネード形状ローラーが肌にぴったりフィット

コロコロするだけでも良いですが、電源を入れてたるみが気になる部分にあてると、揉み込むような刺激がなんとも心地良い! 怠けがちな表情筋を鍛えてくれている感じがヤミつきになります。コンパクトサイズで携帯にも便利。
 
マスクだけでなく、無表情で俯きながらスマートフォンを長時間見ているのも、たるみを加速させる要因。人との会話が減った分、今まで以上にスマホと向きあっている時間が増えたと感じている人はたるみ予備軍かもしれません。何はともあれ、早めのケアが重要です!


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。