世代を超えて好まれるキタムラの長財布

世代を超えて好まれるキタムラの長財布

快適にお金の出し入れができ、カードポケットが充実。かつ上品でシンプルなデザインがいい財布。そんなクオリティの高さにこだわり、高級感あふれる上質な革素材で作られたのが、キタムラの長財布です。

小銭ケースの仕切りや収納ポケットが多く、とても使いやすい構造が◎。今回はキタムラの長財布のイチオシポイントをご紹介します。
   

キタムラは幅広い年代に好まれるオリジナルバッグ専門店!

キタムラは、明治15年(1882年)創業、横浜元町のオリジナルハンドバッグ専門店です。1970年代後半のハマトラブームでは、定番ブランドとして大流行しました。

現在ではバッグのほかに、財布やファッション小物類、アパレルなども揃っています。フォーマルからカジュアルまで、幅広い世代に好まれるデザインの豊富さが魅力のブランドです。

 

小銭入れの仕切りがスゴイ! カードも18枚収納

小銭ケースやカード収納ポケットが充実したキタムラの長財布

小銭ケースやカード収納ポケットが充実!

これまではデザインを重視したブランドの長財布を使っていましたが、とにかく使いにくい。

お買い物をしてお支払いをするとき、財布から小銭を出すのに時間がかかり、レジ前でもたもた……。そんなことを何年も繰り返すうちにお札支払いが多くなり、結局は小銭ばかりが貯まる一方。

その財布を使用して6年経ち、次は使いやすさにこだわった長財布を探していました。そこで見つけたのが、キタムラの長財布です。

いちばん気になっていた小銭入れ部分はファスナー型になっており、仕切りがついているので、小銭ごとに仕分けができるんです。また、カードが18枚収納できることが何よりのポイントでした。
クレジットカードやポイントカードをたくさん入れたい人にとっては、18枚収納はとても助かる構造ですよね。

 

高級感があり、キズが目立ちにくい型押し牛革

キタムラのバッグとあわせて持ってもおしゃれな長財布

キタムラのバッグとあわせて持ってもおしゃれで素敵!

キタムラの長財布の魅力は使いやすさだけではありません。素材には牛革を使用しており、高級感があります。中でも、キズが目立ちにくい型押しを施した牛革というのもうれしいポイントです。

もちろんキタムラの〈K〉マーク付き。シンプルだけど上品なので、フォーマル、カジュアル、
どんなシチュエーションでも活用できます。
カラー展開はブルーグレーやキャメルなど多数あり、自分好みの色もきっと見つかるはず。

高級感があり機能性に優れたキタムラの長財布。新しいお財布を探している人は、ぜひ手に取ってみてくださいね。
 
DATA
キタムラ┃長財布

カラー:ブルーグレー/アイボリーステッチ、キャメル/アイボリーステッチ、ダークブルー/アイボリーステッチ、マスタード/アイボリーステッチ、レッド/アイボリーステッチ、レンガ/アイボリーステッチ、サンドベージュ/アイボリーステッチ
素材:牛革/裏地…合皮
サイズ:縦10cm×横19cm×マチ4cm
重量:190g
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。