大注目の韓国コスメ。手に入れやすい価格や品質、お得感など魅力満載!

k

お得感や使いやすさも韓国コスメの魅力!


日本の美容業界でも不動のポジションを定着した韓国コスメ。美容大国ならではの発想から生まれたアイテムは、「まさにこんなの欲しかった!」という女性たちの声が聞こえてきそうなものばかりです。しかも、お手頃価格かつ大容量であることなど、魅力はその機能だけに留まりません。そこで今回は、私も大好きな韓国コスメの中から、おすすめのスキンケアアイテム3品とメイクアイテム2品をご紹介します。
 

1:ビタミンCの効果を実感! ネイチャーリパブリックのセット

y

ネイチャーリパブリック ビタペアC シミケアセラム(セット内容:セラム 45ml、10ml、クリーム 10ml 税抜2650円)


精製水の代わりに24hコールドブルー工法で抽出した済州グリーンレモン(レモンエキス)を79.9%含有しているので、ビタミンCの効果をすぐに実感できます。とろみのあるセラム2つ(45ml、10ml)と、さらりと馴染むジェルクリームのセットはお得感満載。しかも、化粧水の後のお手入れはこの2品だけでOKというくらい、保湿力も抜群です。使い続けて2~3日で、「なんだか肌が明るくなった?」「毛穴気にならなくなった?」と思えるほど。高濃度のビタミンC配合なのに、刺激が少ないのも嬉しいポイントです。
q

手前がセラム、奥がジェルクリーム

 

2:日本にもファン多数! イニスフリーのチェリーブロッサム ローション

w

innisfree(イニスフリー)チェリーブロッサム ローション 100ml(税抜1600円)

 
チェジュ島の自然の恵みがたっぷり詰まっているイニスフリー。スキンケアからメイクアイテムまで品揃えが豊富なので、日本でも大人気のブランドです。アイテムは色々ありますが、個人的にはこちらのローションがお気に入り。商品名にはローションとありますが、中身は乳液。サクラ葉エキスやペタインが配合されていて潤いたっぷりな上に、透明感とツヤのあるサクラ肌に導いてくれます。日本人もハマるサクラの花をイメージした香りやパッケージもgood。
p

ローションという名前ですが中身は伸びの良い乳液

 

 3:注目の成分配合! 毎日使えるシカデイリースージングマスク

d

VT Cosmetics(ヴイティーコスメティックス)シカデイリースージングマスク・30枚入り(税抜2200円)


注目のシカ成分が配合された、デイリー使いにもおすすめのシートマスク。乾燥して弱くなっている肌を鎮静化する独自成分「シカリオ」に、3種のヒアルロン酸を配合した「シカヒアルロン酸」をプラスすることで、乾燥した肌に潤いを補給して落ち着かせてくれます。とにかく薄いシートもポイント。0.2mmの薄さのヌードシールシートは、密着力も高く、肌に優しい! しかも、ピンセット付きで取り出しやすいなど、細かい気遣いもリピ買いしたくなる理由の1つです。
l

ピンセットがついているので最後まで清潔に使えます

 

4:メイク中にもスキンケア。クリオ キールカバーシカセラムクッション

p

クリオ キールカバーシカセラムクッション 15g+15g ※詰め替え用、スポンジ2個付き(税抜3840円)


こちらもシカ成分が入ったクッションファンデ。メイクしながらスキンケアも叶える優れものです。クッションファンデにありがちなカバー力不足もなく、かといって重たい肌にもならず、程よいツヤ感を保ったみずみずしい肌が簡単に作れます。何より、マスクをしていても肌荒れが気にならないし、マスクへの色移りが少ないのも嬉しいポイント。毎朝ついつい手が伸びてしまいます。7角形のパフは小鼻の周りなど細かいところにも使いやすく、使用感ばっちり。リフィルもついているので、実質2個セットでお得です。
t

リフィルとスポンジがついているので実質2個分でこの価格は嬉しい!

 

5:1週間分の使い切りパウチ stimmung リキッド リップ グロッシー

f

stimmung(ステイモン)リキッド リップ グロッシー 3ml (税抜500円)


1週間分の使い切りパウチコスメ、ステイモン。薄くてコンパクトなので、携帯にも便利です。何より、使い切りサイズなので色々試すことができるのも魅力的。アイシャドウやチークなどアイテムは色々ありますが、私のおすすめはリップ。マット・ベルベット・グロッシーに分かれていて、それぞれ質感やつけ心地が違います。程よいツヤ感が欲しい方にはベルベットがおすすめ。チップでさっと唇を彩れば、今っぽい顔にすぐチェンジできちゃいます。
v

チップタイプなので輪郭も全体もとにかく塗りやすい

 
どれも内容が充実していて、使い勝手も抜群で言うことなし! しかし、試してみたいけれど、韓国へ行くことは難しい昨今。ここで紹介したコスメは、わざわざ韓国に行かなくても公式オンラインショップやそのほかWEBサイトで購入できます(ちなみに私は一部Qoo10で購入)。サイトによって価格が若干異なったり、特典があったりする場合もあるので、色々チェックしてみるといいかもしれません。
 


投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。