31歳からの恋愛相談室:今回の回答者は小田桐あさぎさん

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、小田桐あさぎさんです

「31歳からの恋愛相談室」今回の回答者は、小田桐あさぎさんです

オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「31歳からの恋愛相談室」。今回の回答者は「小田桐あさぎさん」が担当します。

※「31歳からの恋愛相談室」にご相談希望の方は、こちらのリンクからぜひご応募ください(相談は現時点では無料です)

■小田桐あさぎさんプロフィール
 今回の回答者:小田桐あさぎさん

 今回の回答者:小田桐あさぎさん

自分だけの魅力を活かし、思いのままに生きる方法をレクチャー!

1983年生まれ。2012年に出会って2週間の男性と結婚。第一子の妊娠中に「母、妻、社会人、女性、自分。すべてを自分らしく両立したい」という思いからブログを開設。独自の恋愛・家庭・仕事論が好評を博し、月間30万PVの人気ブログへ。誰もが持つ自分だけの魅力を活かして人生を謳歌する方法を発信中。著書に『嫌なこと全部やめたらすごかった』『「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本』がある。

Twitter:@asagiod
Blog:https://ameblo.jp/asagiblog/
 

お悩み:付き合う前にセックスしたら付き合えない?でも体の相性も無視できません

お悩み:付き合う前にセックスしたら付き合えない?でも体の相性も無視できません

お悩み:付き合う前にセックスしたら付き合えない?でも体の相性も無視できません

■みやこさん(31歳、派遣社員)のお悩み
よく聞く恋愛の常識・ルールの1つに、「付き合う前に体の関係を持つのはよくない。セックスしてしまうと、相手が満足してしまったり、軽い女性だと思われてしまったりして、結果的に付き合えなくなるから」という話があります。

たしかに、一般的にはその通りなのだろうと思います。でも気になるのが、「付き合ったあとにセックスして、もし明らかに合わないと感じた場合はどうするのか?」ということです。
 
最中の会話センスが最悪だったり、下半身のサイズが許容範囲外だったり、努力次第でどうにもならないレベルで「ナシ」のことって、正直あると思うんです。しかもそれって、やってみないとわからないことですよね。
 
その場合は速やかに別れたらいいのかもしれませんが、実際、理由がそれだけだと、なかなか別れる踏ん切りがつかない気もします。
 
この板挟み状態に答えが出せず、次に好きな人ができたらどうしようと悩んでいます。先生はどう思われるか、正直なところをお聞かせいただけたら嬉しいです。
 

アドバイス1:自分の意思がない女性は、圧倒的にモテない!

アドバイス1:自分の意思がない女性は、圧倒的にモテない!

アドバイス1:自分の意思がない女性は、圧倒的にモテない!

「付き合う前にセックスしたばかりに、すぐに捨てられてしまった」 と悩む女性は多いですよね。
 
しかしながら私が思うに、「捨てられがち」な人がそうなる原因って、「付き合う前にセックスをしてしまうこと」ではないんですよ。原因は、もっと根本的なところにあるんです。セックスをしたというのは、あくまで原因の一つというか、きっかけ程度に過ぎないというね。
 
どういうことかというと、ようは「セックスしてすぐ捨てられがち」な女性って、とにかく自分の意思がないことが多く、かつ、そういう女性はモテないという話なのです。
 
たとえば、まだ自分がセックスしたい気分ではないのに、相手に流されてしまったり、断れなかったり、またセックスの最中でも、相手にされるがままで自発的に取り組む姿勢がなかったり。そういうふうに男性に合わせてばかりの女性って、一見男性からは魅力的に感じられそうですが、実はそうでもないのです。むしろつまらない、面倒などと敬遠されることのほうが圧倒的に多いです。
 
なので、「セックスしてすぐ捨てられがち」な女性が反省すべき点があるとすれば、「セックスした」ことではなく、「流されてセックスしてしまった」という「自分の意思のなさ」ではないでしょうか。
 

アドバイス2:付き合う前にセックスしてもいい。むしろしたほうがいい場合もある

また正直なところ、セックス力も重要だと思います。セックスがめちゃくちゃ良かった女性に対し、一度で満足してそのままフェードアウトできる男性なんて、なかなかいないと思うからです(笑)。
 
仮に「この子はもしかして、軽い女なのでは……?」という疑念が頭にちらついたとしても、女性が「付き合う前にセックスしたのなんて、〇〇君が初めて!」と言えば、都合よく信じ込めちゃうのが男性だと思います。
 
なので私は、「付き合う前にセックスしてもいい。ただし、自分の意思をきちんと持っていて、セックスが上手ならば」と思います。
 
ちなみに補足しておくと、女性のセックスの上手・下手というのは、テクニックや性器の形状ではなく、感度がいいかどうかで決まります。
 
この感度というのも、実は自分の心と体の動きを理解できているか?(=自分の意思を正しく把握できているか)がすごく重要なのです。
 
まずは、自分はどこをどうされたら気持ちいいのか?を知ること。さらにそれを相手にしっかり伝えることが大事です。これさえできれば、女性の場合はセックスが下手ということにはならないのではないか?と思います。
 
ちなみに私に関して言えば、付き合う前にセックスはしておきたい派です。むしろ、セックスせずに付き合うなんて、かなりのギャンブルだとすら思います(笑)。
 
みやこさんのおっしゃるとおり、努力次第でどうにもならないレベルで「ナシ」のことって、実際にありますからね。
 

アドバイス3:自分の意思を大切にすることが、最高の恋愛につながっていく

アドバイス3:自分の意思を大切にすることが、最高の恋愛につながっていく

アドバイス3:自分の意思を大切にすることが、最高の恋愛につながっていく

それから「セックスの相性が、だんだん良くなる可能性はあるのか」という話については、ありうると思います。
 
私の夫は童貞だったうえ、AVなどにもあまり興味がなく、ほとんど見たことがなかったので、正直最初はテクニック以前の問題でした。でもみやこさんも書かれているとおり、テクニックは努力次第でどうにでもなる部分なので大丈夫でした。
 
なにより、私自身が自分の心と体を熟知していて、こういうふうにしてほしい、ということをしっかり伝えられたからこそ、どんどん素敵なセックスができるようになったのだと思います。手取り足取り、本当に大変でしたが!(笑)
 
最後に、恋愛の常識みたいなものが気になってしまう気持ちはわかります。世の中には「付き合う前にセックスをしたらもう絶対に恋人にはなれません!」みたいな話があふれ返っていますもんね。
 
しかし、大切なのは常識よりも自分がどうしたいか、です。これを自分でわかっていることが、素晴らしいセックス、そして男性からの溺愛につながっていくのです。

 ■関連記事
「31歳からの恋愛相談室」特設ページ
Q.いい感じだった彼が急にそっけなくなりました。もう脈なしですか?
Q.幸せそうな既婚者が周りにいないので、結婚したいと思えません
Q.私なんかに好かれたら迷惑かな……と思ってしまいます

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください(相談は現時点では無料です)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。