メンズファッション

「BASE BREAD」は唯一のおいしい完全栄養食!おすすめはチョコやメープル味

ダイエット中や栄養バランスのいい食べ物の味は、妥協するしかないと思いがち。メンズファッションの専門家である平さんがボディメイクの際に、初めておいしいと思った完全栄養食のパンがBASE FOOD社の「BASE BREAD(ベースブレッド)」。しっとり感とほど良い甘さが魅力で、主食はもちろん、間食やおやつとして食べるのもおすすめなのだとか。

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

簡単にバランスよく栄養が摂れる「完全食」を知っていますか?

BASE BREAD

完全食のなかでイチオシなのが「ベースブレッド」のチョコレート、メープル、シナモン。

最近、国内外のいくつかのメーカーから「完全食」が提案されているのはご存知ですか? 完全食とは、人間に必要な栄養素のすべてをバランスよく配合した食品のこと。完全栄養食やバランス栄養食などと呼ばれていることもあります。

自然由来にこだわっている商品からそうでないものまで、使っている素材はさまざま。形態も多種多様で、ミルクなどを混ぜてシェイクにして飲むパウダーが主流ですが、ほかにもパスタ、ヌードル、パンなどの食事系のものから、グミ、チョコレートなどのお菓子感覚のものがあります。

私が完全食を試したなかでイチオシしたいのはBASE FOOD社の「BASE BREAD(ベースブレッド)」というパン。特に、チョコレート、メープル、シナモンという味付きのタイプは本当に満足できる味でした。
 

 

ボディメイクの準備としていろいろな完全食を試食したが…

BASE BREAD

初めて「おいしい」と思えた完全食が「ベースブレッド」のチョコレート。

完全食に私が興味を持ったきっかけは、ボディメイクに活用するためです。

オンラインのパーソナルトレーニングで、食事制限と筋力トレーニングを実践することにしたのですが、その食事制限のポイントが栄養をバランスよく摂取すること。糖質や炭水化物を完全にカットするのではなくバランスよく食べながら全体の食事量を減らすというメソッドです。

そこで、時間や食材がないときでもバランスよく栄養を取るために、完全食を利用できればと考えたのです。

いくつかのメーカーのさまざまな完全食を試しましたが、食事として積極的に食べたいと思えるおいしい商品はありませんでした。味は妥協するしかないと思っていたところで出会ったのが、ベースブレッドです。プレーンだけでなくチョコレートも試してみようと取り寄せたところ、初めて「おいしい完全食を見つけた」と思いました。

 

本当に味が納得できた! チョコやメープル、シナモンの「ベースブレッド」

BASE BREAD

「ベースブレッド」のメープル味は、パンが2つにわかれています。メープルシロップが好きならイチオシ!

ベースブレッドのチョコレートは、ミルフィーユ風に重ねた構造やマーブル状のルックスが特徴的。クロワッサンのようにも見えますが、想像よりもしっとりとした食感です。適度な甘みも感じられ、上品な後味。パンなので、シェイクなどよりもしっかり食事したという気分になり、初めて「これなら続けられそう」だと思いました。実際にボディメイク期間を終えた今でも、継続して活用しています。
 
BASE BREAD

「ベースブレッド」のシナモンは、独特な甘みが特徴。シナモンが苦手でなければ試してみてください!!

さらに最近、ベースブレッドにメープル味とシナモン味が加わりました。こちらはプレーンやチョコレートと違い、1袋に2つのパンが入っている仕様。シナモンやメープルシロップの味が少し控えめに感じられて、バランスが絶妙。口当たりもしっとりしていてて、私の好みにぴったりです。こちらも愛用しています。

 

間食として少しずつ食べつつ、カロリー制限したいときには主食に

ベースブレッドはどの味を選んでも、26種のビタミン&ミネラル、食物繊維、必須脂肪酸、タンパク質などが詰まっています。

例えば、ダイエットの定番であるサラダチキンのタンパク質が1袋あたり25g弱なのに対し、ベースブレッドは27g。この事実だけでも、見た目以上に栄養素が凝縮していることがわかります。それでいて、一般的なパンと比べると糖質を30%程度カットしているので、まさに理想的な栄養価のパンです。

ちなみに、チョコレート、メープル、シナモンのカロリーは260kcal程度。2袋食べても520kcalです。私はカロリーを大幅に制限したいときに、ベースブレッドを主食として1袋か2袋食べています。その一方、普段は少しずつちぎって間食として活用。そうすることで不足している栄養素が補えるからです。

栄養素をバランスよくきちんと摂取できると、脂肪燃焼が促進されたり、筋肉がつきやすくなったり、肌や髪がキレイになったり、疲れにくくなったりと、いろいろな効果が望めます。

忙しいときこそ頼りになるので、味付きのベースブレッドをぜひ活用してみてください!
 
DATA
BASE FOOD┃BASE BREAD

種類:プレーン、チョコレート、メープル、シナモン
栄養素:たんぱく質、脂質(n-3系脂肪酸、n-6系脂肪酸)、炭水化物、 糖質、食物繊維、食塩、亜鉛、カリウム、カルシウム、クロム、セレン、鉄、銅、マグネシウム、マンガン、モリブデン、ヨウ素、リン、ナイアシン、パントテン酸、ビオチン、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、ビタミン、葉酸
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます