レディースシューズ・ブーツ

ショート&ロングの丈別、大人のブーツコーデ4選

今季、久しぶりにロングブーツがトレンド最前線に躍り出ています。今回は、ショートブーツとロングブーツといった丈別に、おしゃれな冬コーデを4点ピックアップ! ボトムスとのバランスや、トレンドの着こなし術など、ブーツコーデの参考にしてみてくださいね。

遠藤 友香

執筆者:遠藤 友香

レディースファッションガイド

コーデにブーツを投入して即おしゃれ見え!

WEAR

この冬、ブーツでトレンドライクな着こなしを

足元におしゃれな彩りを添えてくれるブーツは、冬コーデに欠かせないアイテム。今季は、ショートブーツ人気は継続しつつ、久しぶりにロングブーツもトレンド最前線に躍り出ています。ブーツをいつものコーデに投入して、スタイリングの鮮度を上げたいもの。

今回は、ショートブーツとロングブーツといった丈別に、おしゃれな冬コーデを4点ピックアップ! ボトムスとのバランスや、トレンドの着こなし術など、ぜひブーツコーデの参考にしてみてくださいね。
 

1. タイトスカート×ショートブーツ

WEAR

出典:WEAR

ショートブーツにスカートを合わせる際は、適度な肌見せを意識すると、足元に軽さと今っぽい抜け感を演出することができて、重たく見えません。寒くてどうしても肌見せが難しいときは、タイツを持ってくるのも◎。

こちらのコーデはゆとりのあるサイズ感のホワイトカラーのケーブル編みニットに、今季らしいブロックチェックのタイトスカートで、優等生レディな雰囲気。ブラックカラーのショートブーツを選ぶことで、コーデ全体がぼやけず、引き締め効果が発揮されています。
 

2. テーパードパンツ×ショートブーツ

WEAR

出典:WEAR

腰まわりや太ももに程よくゆとりがあり、裾に向かって細くなるラインが特徴のテーパードパンツに、ショート丈のストレッチブーツを合わせたきれいめコーデ。落ち着いた印象を与えてくれるスクエアトゥのショートブーツは、オンの日はもちろん、オフの日にもぴったり。

ブロックヒールをセレクトすれば、安定感があるので快適な履き心地を実現してくれます。足元に軽さを出したいなら、ホワイトカラーを選ぶのが正解。パンツの裾がブーツに乗らない長さを意識すると、だらしなく見えずにバランス良く決まります。
 

3. スリット入りニットスカート×ロングブーツ

WEAR

出典:WEAR

リラックス感と女っぽさを兼ね備えたニットアップを主役にしたコーデ。トップスは身体が泳ぐボリューム感のあるサイズで、華奢見えが叶うアイテムです。スカートは、今季トレンドに挙がっているスリットが入ったデザインで、シャープかつ女性らしいアクセントに。

そこに、すっきりとしたスクエアトゥと、程よい太さのストレートヒールで安定感のある履き心地のロングブーツを合わせて。長め丈のスカートを、ブーツと被せるバランスが、今っぽい雰囲気。ロングブーツの上端を見せないのが、旬のコーデです。
 

4. デニムパンツ×ロングブーツ

WEAR

出典:WEAR

エコレザー×ボア素材が使用されたトレンドライクなボアジャケットに、「UNIQLO(ユニクロ)」のウルトラストレッチジーンズを合わせた大人カジュアルコーデ。デニムパンツは、ロングブーツにINして、バランス良く演出するのが◎。

デニムパンツとロングブーツをブラックで統一することで、縦ラインが強調されて、脚が長く見えるスタイリングです。髪もアップにすることで、すっきり見えが叶っています。

以上、ブーツの丈別に、おしゃれな冬コーデを4点ご紹介しました。ぜひスタイリングの参考にしていただけると嬉しいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazon でレディースシューズをチェック!楽天市場で人気のレディースシューズをチェック!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます