ストーリーを保存して書き出します

最後の作業は、フォトストーリーの保存と、Windows Media ビデオ (WMV) ファイルへの書き出しです。

まずは個々までの編集作業をそのままの保存をするために、 プロジェクトの保存]ボタンをクリックします。
次に、Windows Media ビデオ ファイル(WMV) の書き出しを行います。
ストーリーの保存方法を、目的別に選びます。 コンピュータできれいに再生するのが目的であれば[コンピュータ上で再生するストーリーを保存します]を選びます。
書き出したファイルの保存場所を参照]ボタンで指定します。
また、設定]ボタンをクリックして、目的に合った品質を細かく設定することができます。
次へ]ボタンをクリックすると、書き出しを開始します。

書き出しが終わると、[参照]で指定したフォルダに、フォトストーリーのWindows Media ビデオ(WMV)ファイルができあがっていますので、これを開くと、Windows Media Playerが起動して、フォトストーリーを再生します。
再生するにはWindows Media Player バージョン 7 以降がインストールされている必要があります。


Windows Media Playerで
フォトストーリーを再生しているイメージです

無料というのが何よりうれしいこのフォトストーリー、試してみて損はないと思います。
写真を使って楽しい時間を演出してみてください。

もくじに戻る

参考サイト

Microsoft Windows フォト ストーリー 3

Windows XPホーム





【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。