CG・画像加工/CG・画像加工関連情報

フォトストーリー3で写真をムービーにする(3ページ目)

「Windowsフォトストーリー3」は正規WindowsXPのユーザであれば、無料でダウンロードしてさまざまな効果を付けたスライドショーを作ることができます。フォトストーリー3の使い方をご紹介します。

土屋 徳子

執筆者:土屋 徳子

CG・画像加工ガイド

ストーリーを保存して書き出します

最後の作業は、フォトストーリーの保存と、Windows Media ビデオ (WMV) ファイルへの書き出しです。

まずは個々までの編集作業をそのままの保存をするために、 プロジェクトの保存]ボタンをクリックします。
次に、Windows Media ビデオ ファイル(WMV) の書き出しを行います。
ストーリーの保存方法を、目的別に選びます。 コンピュータできれいに再生するのが目的であれば[コンピュータ上で再生するストーリーを保存します]を選びます。
書き出したファイルの保存場所を参照]ボタンで指定します。
また、設定]ボタンをクリックして、目的に合った品質を細かく設定することができます。
次へ]ボタンをクリックすると、書き出しを開始します。

書き出しが終わると、[参照]で指定したフォルダに、フォトストーリーのWindows Media ビデオ(WMV)ファイルができあがっていますので、これを開くと、Windows Media Playerが起動して、フォトストーリーを再生します。
再生するにはWindows Media Player バージョン 7 以降がインストールされている必要があります。


Windows Media Playerで
フォトストーリーを再生しているイメージです

無料というのが何よりうれしいこのフォトストーリー、試してみて損はないと思います。
写真を使って楽しい時間を演出してみてください。

もくじに戻る

参考サイト

Microsoft Windows フォト ストーリー 3

Windows XPホーム

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で CG・画像加工関連の書籍を見るAmazon で画像加工の参考書を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます