よくある1枚のスナップ写真です。この1枚から立体感のあるムービーができあがるなんて…信じられますか?

実はできちゃうんです。いったいどんな風に…?まずはムービーをぜひご覧ください!

クリックすると
ムービーのページが開きます

今回ご紹介する「Motion Impact」(株式会社ホロン)は静止画から立体アニメーションが作れるソフトです。

下のアニメーションは、「Motion Impact」で作成した動画を元に、GIFアニメーション化したものです。実際に作成した動画はもっと動きが自然で臨場感があります。

動画を再生しているイメージです

もくじ

Motion Impactってどんなソフト?
立体用のマスク画像を作ります
背景画像を作ります
立体化する設定を行います
画像を動かしてみます
ムービーを作ります
2枚の写真で立体風ムービー作ってみました
製品情報


Motion Impactってどんなソフト?

「Motion Impact」は、1枚の絵や写真の中を、いろいろな角度から眺めたり覗いて見たり、立体空間を歩き回っているような動画を作ったり、別角度から撮影したような静止画を作ることができます。
お好きな絵や写真などを使って、立体的な効果を持った映像や静止画ができますので、過去の風景や現存しない場所など、撮影が不可能なロケーションの映像も作成することができます。

どのようにしてできあがるのかを、次のページでご紹介します。