毎日使うものだからハンドスプレーは香りにこだわりたい

y

家でも外でも消毒は欠かせないから、もはやハンドスプレーは必需品


毎日、幾度となく行っている手肌の消毒。建物に入る時、出る時、食事の前、帰宅後などなど……。1日に何度も使うものだから、除菌力はもちろん、香りのあるもので癒されたいという人も多いのではないでしょうか。かく言う私もその1人。そこで、素敵な香りがついたハンドスプレー、ジェルを探してみました。

 

香りにこだわりのあるブランド発! 香りも楽しめるハンドスプレー  

U

清潔感のある香りが男女問わず人気 


SHIRO サボン スプレー80(税抜1800円)※オンライン限定
 
フレグランスが若者を中心に人気のSHIROの手指を清潔に保つアルコール約80vol%配合のハンドミスト。アルコール濃度はそのままに、抗菌効果のある成分もプラスしています。スタイリッシュなパッケージで、アルコールスプレーにも見た目のオシャレさが必要!という感度の高い人たちに指示されています。

一番人気の香りは清潔感のある石鹸をイメージさせるサボンの香り。心地よい香りに包まれて、気軽にリフレッシュできます。さすが、香りにこだわりのあるブランド。

 

うがい薬にも使われている成分配合! 香りも除菌力もどちらも求める人に

p

ほのかに香るユーカリの香りでリフレッシュ


ドクターシーラボ 消毒ハンドゲル 75ml (税抜700円)
 
ドクターシーラボのハンドジェルは、うがい薬にも使われる成分を配合しているので、手肌を常に清潔にしたい人にぴったり。

ジェルとエッセンスの間ぐらいの馴染みの良いテクスチャーで使いやすく、馴染ませるとすぐに乾いてベタつかないのも、使い続けたくなる理由の1つ。ユーカリの香り付きで、使うたび爽やか気分に。バッグに入れやすいスリムなボトルで携帯にも便利です。

 

コンパクトサイズでカラーと香りをリンク! 気分で使い分けも可能

p

カラーに合わせた3種の香りは気分で使い分け!


リペイント ハンドジェル 3個セット(左から:チアパレット、サクライーゼル、テヴェールインク)(税抜1632円)
 
人気YouTuberゆん監修により誕生した、アルコール配合の潤いハンドジェル。30mlのコンパクトサイズと、3種のカラーに合わせた香りが幅広い層にウケてます。

アルコール50vol%とグリセリンの他、ナノコラーゲンやナノヒアルロン酸、ビタミンを種類ごとに配合し、清潔感も優しさも完備。個人的には、グレープフルーツの香り(チアパレット)が気に入っています。柑橘系のフレッシュな香りはイエローとリンクしていて◎

 

美少年酒造の大吟醸をそのまま配合 保湿も兼ね備えたハンドスプレー 

b

日本酒配合ですが香りはリラックス効果のあるヴァーベナ


Mistogram60(ミストグラムロクジュウ)150ml(税抜1200円)11月20日発売
 
日本酒配合のハンドスプレーが出ると聞いて興味津々。ひと足お先に試させていたただきました。熊本県菊池市の江戸時代より続く老舗酒造「美少年」と、化粧品会社「ユーピーエス」が共同で開発。消毒用エタノールに加え、"美少年酒造"の大吟醸をそのまま配合しています。

日本酒特有のコメ発酵液が、肌を保湿しながら除菌もバッチリ。とはいえ、日本酒の香りは一切なく、リラックス効果のあるヴァーベナの香り付き。日本酒の匂いが苦手と言う人にも使いやすいです。

 

手肌、環境どちらにもやさしいオーストラリア発のハンドスプレー 

j

香りはグリーンティ&ミントの爽やかな組み合わせ

スーキン ハンドスプレー 50ml(税抜700円)
 
オーストラリア・メルボルンで誕生したナチュラルブランド「スーキン」。ナチュラル系という事で、コムギ・サトウキビ・モロコシなど、天然由来アルコール成分を使用していて、人にも環境にもやさしいのが魅力です。

除菌力はもちろん、チャ葉エキス(緑茶)と、アロエベラ液汁配合で、肌を保護してくれる効果も。気になる香りは、グリーンティ&ミント。爽やかな風に包まれる感じが気に入っています。


手肌の消毒は毎日幾度となく使うもの。だからこそ、使い心地や香りはかなり重要なポイントです。好きな香りに包まれると考えれば、ニューノーマルの習慣も楽しいひと時になるかもしれません。ぜひ、自分だけのお気に入りの香りを見つけてみてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。