CG・画像加工/CG・画像加工関連情報

実際にページをめくる感覚のアルバムソフト 写真をフリップして観ませんか?

実際にページをめくっているかのような感覚で、3Dアニメーションで1ページ1ページめくりながら、写真を見る、触れる、離れている人にも同じ感覚で見て楽しんでもらうアルバムソフト「フリップアルバム5.5」です。

土屋 徳子

執筆者:土屋 徳子

CG・画像加工ガイド

フリップアルバム5.5」(Windows版)は、3Dアニメーションで1ページ1ページめくりながら、写真を見て、触れながら編集、他の人にも見て楽しんでもらうためのデジタルアルバム作成ソフトです。「フリップ(Flip)=指にはさんでペラペラめくる」の語意どおり、実際にアルバムのページを軽快にめくっているかのような感覚が心地いいです!

従来の紙のアルバムに写真を吟味しながら順番を決めたり、貼り付けたり…。そんな楽しさをそのままパソコン上で再現しています。

写真だけではなく、ムービーも収録して、離れている友人にも同じ感覚で見てもらうこともできるなど、手軽でいて実は奥が深い、フリップアルバム5.5の特徴をご紹介します。

「フリップアルバム5.5」プレゼント募集は12月11日を持ちまして終了いたしました。


も く じ

画像フォルダを選ぶだけでアルバムに

回転や画像調整もアルバムでできちゃう

フリップしながらページ上で楽しく演出

Webでフリップできるアルバムを無料公開!

アルバムでムービー?!

まとめ~使ってみた感想


※スィート版のパッケージ画像です

フリップアルバム5.5
デジタルアルバム作成ソフト(Windows版)

スタンダード
スイート
プロフェッショナル
特徴 + CD-ROMアルバムの作成機能 + CD-ROMアルバムの作成機能
+著作権を保護するために、様々な制限をかけるオプション機能
+作成したアルバムを営利目的で販売・配布するための権利
標準価格
ダウンロード版:2,800円
ダウンロード版:5,800円
パッケージ版:6,800円
ダウンロード版:12,800円
パッケージ版:14,800円
アップグレード
フリップアルバム 5ユーザーは5.5へ無償アップグレード

内容についての問い合わせ先

【P&A カスタマーサービスセンター】
受付時間 : 9:00~18:00 (祝祭日を除く月~金)
TEL : 042-525-9501
FAX : 042-525-9502(24時間受け付け)
インターネット : お問い合わせフォーム

※この記事の執筆にあたっては「フリップアルバム5.5 プロフェッショナル」β版を使用しています。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます