プチプラコスメは大人にこそ使って欲しい

q

ベースメイクも優秀! トータルで使えるセザンヌ


プチプラというと「若い子向けでしょ」と思っている大人女性も多いのでは? ですが、その思い込みはもったいない! 最近のプチプラコスメはとにかく優秀なものが多く、特にメイクものは流行もバッチリ押さえているので、トレンドメイクにチャレンジするのにもってこいなんです。

そんなプチプラコスメの中で、私も愛用していておすすめなのが「セザンヌ」。

ハイライトは上品なツヤが作れるし、リップは発色も持ちも良く、パウダーに至っては毛穴落ちもなく、カバー力も抜群なので大人の女性にこそ使って欲しいアイテム揃いです。

そんなセザンヌの魅力と、新作を中心に大人女子におすすめのアイテムをご紹介します。

 

プチプラコスメ「セザンヌ」の魅力とは?

y

ポーチに入れても浮かない上品なパッケージも魅力

 
  1. パッケージも中身もお洒落で上品なアイテムが多ので、大人女子がポーチ入れていても浮かない
  2. 可愛い色から大人が使えるシックな色までカラーのバリエーションが豊富
  3. 上品なツヤや輝きを演出してくれるアイテムが充実
  4. 何よりプチプラ、かつドラッグストアで手軽に買えるというのが最大の魅力
 
まさに、子育てや仕事に忙しい大人女性にぴったり! そこで、大人向けに選りすぐりの5品をご紹介します。

 

上品なツヤで前日の疲れもくすみも一掃! ハイライト

k

左から:01 シャンパンベージュ、02 ロゼベージュ


セザンヌ パールグロウハイライト 全2色(税抜各600円)
 
こちらは、私がセザンヌの魅力を知ったアイテム。特にお気に入りは01 シャンパンベージュで、高輝度のパールがくすみやクマを飛ばしてくれるので、疲れが残った翌日でも内側から発光しているような濡れツヤ感を演出してくれます。

無香料、アルコールフリーなど肌への優しさもバッチリで、年齢とともに揺らぎやすい大人肌にも安心。

 

ハイライトいらずのツヤと自然な血色がgoodなグロウチーク

h

キャラメリゼしたようなP3 シナモンオレンジ


セザンヌ パールグロウチーク 新色1色(税抜600円)

ハイライトの姉妹品のチークも見逃せません。新たに加わった大人オレンジは、初めて使った時に「もうこれハイライトいらないんじゃない……?」と思ったほど。自然な血色感はもちろん、程よく上品なツヤも仕込めるチーク。光の角度によってきらめきが変わるので、横顔にも自信がもてます。優しい血色感をプラスしてくれるので華やかさもあり!
j

ツヤも血色も申し分なし! これがプチプラなんて驚きです

 

ティントタイプでツヤと発色を長時間キープする優秀リップ

p

左から:201 ピンク系、401 レッド系


セザンヌ ラスティンググロスリップ 新色2色(各税抜480円)

マスクをしているとリップを塗らないという人も多いと思いますが、マスクを外した時にリップを塗っていないと老けて見えるので、大人の女性にリップは必須。

こちらのリップは、マスクにもつきにくく、ティントタイプなので色ツヤもキープしてくれるので安心です。直塗りした後、指でとんとん馴染ませて、仕上げにティッシュオフすれば、マスクにもつかずにでもキレイもキープできます。
w

滑らかな塗り心地が人気のティントタイプ

 

捨て色なし! 発売前から話題沸騰の4色アイシャドウパレット

t

左から:01 ウォームコーラル、02 ロゼクォーツ

セザンヌ ニュアンスオンアイシャドウ 全2色(各税抜680円)

アイシャドウの秋新色。トレンドメイクをチャレンジするなら絶対に外せないアイテム。捨て色がない4色がセットインされているのもいいのですが、何よりこのしっとりフィットする質感はプチプラの域を超えていると思います。個人的には01 ウォームコーラルが今の気分ですが、どちらも女性らしい甘さと優しさが演出できるので迷ったら2個買いが得策。
g

単色使いでもグラデを楽しんでもどちらでもOK

 

毛穴が気になる大人の必需品! 毛穴レスコンシーラー

r

チューブタイプで塗りやすくメイク崩れも防止


セザンヌ 毛穴レスコンシーラー(税抜650円)

SNSで若い女性を中心にバズっているアイテムですが、これこそ毛穴が気になり出す大人の女性に使ってもらいたいアイテムです。ひと塗りで毛穴の凹凸をカバーしてフラットな状態に。皮脂吸着パウダーも配合しているので、テカリの心配もなし。塗ったそばからサラサラ肌になれるので、メイクのノリも格段にアップしてくれます。下地に使うはもちろん、メイク直しの時にもさっと塗って、パウダーで押さえればサラサラ肌に。
 
どれも金額を見間違えた? と思うほどの嬉しいプチプライス。試した後は、これでこの価格なの⁉︎ とさらに驚くほど使えるアイテムばかりです。

マスクでどうせ崩れてしまうから、忙しくてメイクするのも面倒……思っている時にこそ、プチラプコスメでメイクをして気分を上げていきましょう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。