化粧品・コスメ

蒸れる・乾く「マスク生活」の新定番! お直しパウダーが頼りになる

マスクの中は湿気で蒸れる、メイクも崩れるし、乾燥もするなど、そのままにしておいてもいいことは1つもありません。そんな時は、携帯に便利なお直しパウダーでさっとケア。いつでもどこでもサラすべ肌になれちゃう優秀なパウダーを5品ご紹介します。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド

ニューノーマルはバッグにマスクとパウダーがマスト!?

m

出かける前にマスクとお直しパウダーのチェックを忘れずに!


新しい生活習慣にもだいぶ慣れてきましたが、マスクの中の湿気、蒸れだけはいまだに気になる……。

潤っていて肌には良いのでは?と思ってしまいますが、マスクを外した後に水分が蒸発することで、肌の乾燥を招いてしまいます。また、湿気によるニキビや吹き出物などの肌トラブルも続出するなど、そのままにしていて良い事は1つもありません。そんな時は、マスクを取ってさっとケアできるお直しパウダーが最適。

そこで、今回はマスクトラブルから肌を救う携帯に便利なお直しパウダーをご紹介します。

 

肌さらり、いい女気分に浸れるラグジュアリーパウダー

y

肌にポンポンする仕草さえ美しい、崩れ知らずのフェイスパウダー


ゲラン レ ヴォワレット プードル ヴォワイヤージュ 7.5g(税抜6900円)※限定発売
 
見た目の美しさもさることながら、パウダーの繊細な輝きをまとったなめらかな肌をキープしてくれるポータブルルースパウダー。極薄のマットヴェールが気温や室温の変化から肌を守り、化粧崩れを防いでくれます。繊細なパールの輝きでいきいきとした肌印象に。持ち運びに便利なパフ内蔵型のミニケースだから、ポーチに入れていつでも簡単にお直しが叶います。

 

マスク蒸れ、紫外線からも肌を守るラスティングパウダー

b

まだまだ気になる紫外線からも肌を守ってくれる


アユーラ ラスティング パウダー 6.3g SPF15・PA++(セット価格 税抜4300円) 
 
肌の潤いを守る数種類の美容オイルが溶け込んだ、スキンケア効果抜群のプレストパウダー。美容成分をたっぷり含んだパウダーが、ダメージをケアしながらゆらいだ肌にもしっとり溶け込み、ふんわり軽やかな透明肌に整えてくれます。オイルが配合されているといってもベタベタするわけではなく、仕上がりはサラサラ。時間が経ってもくすみ知らずの毛穴レス肌をキープしてくれます。

 

マスクによるニキビ悩みを解消! スキンケアのようなパウダー

h

ニキビ増加の悩みも解消してくれるスキンケアパウダー


アクネオ 薬用 スキンケア パウダー 5g(税抜2800円)
 
12時間以上ビタミンC誘導体を放出してニキビの根っこに持続的にアプローチする、最新鋭の「PLGAポアパウダー」を採用した薬用ニキビケアパウダー。パウダーひとつひとつをオイルでコーティングすることで、クリームをパウダーに仕立てたようなしっとり感を実現。マスク生活で、ニキビの悩みが絶えないという人に使ってほしい1品です。首すじやデコルテにも使用可能。

 

マスクで崩れたメイクも潤いを! あぶらとりパウダー

j

しっとりしているのに仕上がりはサラすべ肌


Fujiko(フジコ) あぶらとりウォーターパウダー 25g(税抜1800円)
 
水ベースの新感覚あぶらとりパウダーを崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収し、メイク仕立てのような肌に蘇らせてくれます。5種類の保湿成分が潤いを与えながらヨレたファンデーションも自然にリペア。ほんのり透明感のある清潔でサラサラの肌は絶品です。小鼻やTゾーンのテカリを何とかしたい時にも大助かり。

 

マスクぐすみもなかったことにするコントロールベース

 
t

コンパクトサイズなのでどこでもくすみをさっとケア



クラブ エアリータッチ コントロール&リタッチベース 15g(税抜1000円)※10月17日限定発売

こちらはパウダーではないですが、携帯に便利になコンパクトサイズ&お直しに使えるコントロールベース。部分用下地として気になるところに使うのはもちろん、メイクの上からも使用可能なので、くすみが気になるところにさっと塗るだけ。透明感もアップしてくれるので、マスクでくすみがちな口周りも明るい印象に。しかも、乾燥からも肌を守ってくれます。



 
マスクを外してすぐにお直しするならクラブがいいけど、使うたびラグジュアリーな気分が味わえるゲランも最高。マスクでヨレたファンデをリセットするなら断然フジコ。ニキビ悩みならアクネオ、肌へのやさしさを考えるならアユーラ……と、どれもこれも優秀すぎて選べない! そんな時は、気分やシーンで使い分けしてみるのも良いかもしれません。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のコスメを見るAmazon で化粧品・コスメを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます