暑い時こそ香りつきミスト化粧水で保湿

h

心ときめく香りつきミスト化粧水は今の季節にぴったり

8月を通り過ぎてもまだまだ暑い! こんなに暑いとしっかりメイクをする気になれないし、マスクをするのですぐに崩れてしまうので気分も上がらない……という人も多いのではないでしょうか。

そんな時は、手軽にシュッとひとふきで気分もリフレッシュできる香りつきミスト化粧水がオススメ。保湿もできるのでスキンケアに取り入れるのはもちろんメイク前に使えば気分も上がる! さらにメイクの持ちも良くなるなどいいこと尽くしです。

 

1. フェイスもボディもこれひとつで潤いチャージ

y

アクティブシーンにこれ1本で効率よく潤いチャージ

 「athletia(アスレティア)チューニング アロマ ミスト 01」100mL(税抜2800円)

いつでもどこでも、効率よくフェイスもボディも潤いチャージできるアロマミストです。肌の基礎力をうるおいでサポートする、アスレティア独自のビオ エナジェティック コンプレックスを配合。パラベン、シリコン、鉱物油、合成着色料不使用など、肌への思いやりも申し分なし。ペパーミントやラベンダーの爽やかな香りで、気分をリフレッシュ。

 

2. シュッとひと吹きで素敵な香りをまとってボディも保湿!

l

初回限定のフラワーモチーフのデザインボトルは必見

「Laline(ラリン)ピオニーガーデニア ボディミスト」100mL(税抜2900円)※画像は初回限定デザイン

いつでもシュッと香りをまとえるミストタイプのボディ用化粧水。個人的には、お風呂上りにボディだけでなくフェイスまで全身に浴びて、素敵な香りに包まれるのがお気に入りです。朝、おでかけ前にシュッとひと吹きすれば、つみたてのピオニーやガーデニアの花びらにムスクなどのアクセントをしのばせた、心躍るエレガントな香りで幸せ気分に浸れます。

 

3. 青みをおびたフレッシュなダマスクローズの香り

k

ありそうでなかったフレッシュなローズの香りは男性にも!

「THE GOAT(ゴート)ダマスクローズウォーター」200mL(税抜2000円)

天然のイラン産ダマスクローズウォーター100%を使用したミストタイプの化粧水。顔、体などの全身スキンケアや、髪の保湿などマルチに使えます。ローズといっても甘くフェミニンな香りではなく、フレッシュな青さを感じる香りなので、まさに今の季節にぴったり。マスクにシュッと一拭きすればこもった気持ちもスッキリ、爽やか! 男性にも好まれる香りです。

 

4. 乾燥が気になる時にメイクの上からひと吹きでつや玉肌

j

乾燥が気になったらシェイクしてシュッとひと吹き

「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」80mL(税抜1800円・編集部調べ)

こちらは昨年、秋冬の乾燥対策に購入したのですが、エアコンや紫外線で意外と乾く今の季節にも大活躍。きめ細かいミストが、メイクの上からもたっぷりのうるおいとなめらかで均一なハリを与え、瞬時につや玉肌に。シェイクすれば、美容水層と美容オイル層が混ざり合い、メイクを崩さず肌のすみずみまでうるおいで満たします。みずみずしいフローラルの香りもグッド!

 

5. プチプラだけど保湿も香りも◎ タバコの煙やPM2.5からもガード

q

プチプラだけど高機能! 持ち歩きたくなる素敵な香りつき

「クラブ エアリータッチ スキンプロテクトミスト ラ・フランスの香り」50ml(税抜1200円)

ひと吹きでうるもち美肌を叶えるミスト化粧水。粒子がさらに細かく、ふんわりした肌あたりのミストが、乾燥やメイク崩れから肌を守ってくれます。メイクの上からも使えるのはもちろん、フィルター成分による被膜効果で、タバコの煙やPM2.5などの付着からもガード。いつも連れて歩きたくなるラ・フランスの香りで気分もハッピー!


保湿できるだけでなく、素敵な香りがついているミスト化粧水は、女性なら誰しも心がときめいてしまうもの。思うように外出できない、マスク生活に疲れたなど、気分が晴れない時は香りの力を借りてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。