「デート中、つまらなそうにする男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

「デート中、つまらなそうにする男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

「デート中、つまらなそうにする男性」の中にも、「いい男の原石」はいる?

婚活中、相手の男性にイライラした、ドン引きしたという女性は多いのでは。とはいえ、そんな一見「ダメ男」に見える人の中にも、磨けば光る「いい男の原石」がいるかもしれません。

そこで今回は、以下のお悩みをもとに、「デート中、つまらなそうにする男性」の中に「いい男の原石」はいるのかどうか、どうやったら見抜けるのかについて考えてみます。

■まやさんからのお悩み
やっと彼氏ができたものの、デート中、彼がものすごくつまらなそうなことが悩みです。やたらとスマホをいじったり、何度もあくびをしたり、適当なあいづちばかり打ってきたり……。行き先だって、2人で相談して決めたはずなのに、どういうこと?

付き合うまでは、もっとテンションが高かったのに。彼が変わってしまって、悲しいです。
 

今回のアドバイス担当:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回のアドバイス担当:大道枝里さん(パートナーエージェント所属)

今回のアドバイスは、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

行き先を彼に全て委ねてみて観察を!

彼氏がつまらなそうで悩む、と困っている女性も多いですね。もちろんその逆もあると思います。

男女のすれ違いでよくあるのが、女性は「2人で相談をして決めた」ことでも男性からすると「俺の意見はほぼ入っていない」なんて思ったりしているもの。

女性の方が割と提案ベースで話を進めている場合は、その段階で合わせていた可能性も高いので、決めてもらう!ことを試してみてください。「今回は、●●の行きたいところ一緒にいくよ~どこ行きたい?」と聞いてみましょう。男性に決定権をあげれば、やる気が出る可能性も。
 

自分の話の割合を把握せよ!

男性よりも女性の方がよく喋るのはよく聞きますよね。世間話も女性の方が好きなのですから、当然です。

男性も興味を持てばいいのに……と思うかもしれませんが、お見合いではなく、恋人としてのデートなので、お互いある程度心を許し合っている中だからこそ改めて話のボリューム=話す割合をチェックすることも大事です。意外と「私結構自分の話ばかりしてたかも……」と気づくことがあるかもしれません。

もしも自分が聞く側に回っていたのだとしたら、相手は自分への好意が薄れている可能性もあるので、関係を振り返ることも必要です。
 

買い物デート専用プランは、効率と目的で作成してあげよう!

買い物好きの男性であれば、あまり問題にはなりませんが、だいたいの男性は、女性の買い物には付き合うのは難しいと感じたりもしますね。

男性脳と女性脳の違いでも、買い物をするとき、男性は目的地を絞り買い物をする傾向にあり、女性は幅広いルートでより多くの目的地を計画しようとすると言われています。であれば、疲れるのも当然ですから、短めのルートで目的地を絞った「彼との買い物デート専用プラン」を作ってしまいましょう。

お互いに無理をしない関係が、結婚に繋がります。

■私も「こういう男性はどうですか?」と聞いてみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!

■回答者の別記事が読みたい! ※イラスト by せるこさん
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。