フットバス

持ち手がついていて、お気に入りの場所に持ち運んでフットバスができる野田琺瑯「たらい」


長く使える一生モノの製品ばかりの「野田琺瑯」。耐久性に優れているため何年使用しても劣化しないこと、使う人のことを考えられていることを実感し、はじめて使って以来、野田琺瑯さんの商品を愛用しています。

そこで今回は、わが家のおうち時間で大活躍している野田琺瑯の「たらい」と「ぬか漬け美人」を紹介します。
   

耐久性に優れ、何年使っても劣化しにくい野田琺瑯の「たらい」

私が野田琺瑯と出会ったのは約15年前のことでした。

当時、足の冷えに悩んでいて、足を温めるのに何かいいものはないかと探していました。そんなとき、お湯を入れても冷めにくい琺瑯の存在を知り、野田琺瑯の「たらい」を購入。

 野田琺瑯の「たらい」でフットバスをすると、頻繁に足し湯をしなくてもお湯が冷めにくいと感じました。バスソルトやアロマオイルを入れつつ、15年も使い続けているのに、未だに見た目は新品同様です。一生モノの良い買い物をしたと思っています。

野田琺瑯の「たらい」には持ち手がついているため、お湯を入れたままでもこぼす心配なく持ち運びができるのも魅力です。「使う側のことを考えてくれているな」と感じます。

 

野田琺瑯の「ぬか漬け美人」で、おうち時間が楽しくなる!

おうち時間を楽しむために、もうひとつ野田琺瑯のアイテムでおすすめしたいのが「ぬか漬け美人」です。

角形で高さ12㎝に設計されているので、冷蔵庫での保管にもぴったりの大きさ。大きすぎず、小さすぎず、ほど良いサイズなので置き場にも困りません。
 
ぬか漬け美人1

野田琺瑯「ぬか漬け美人」は角形で使いやすく、シンプルでおしゃれな見た目


以前私が使っていたぬか漬け用の容器は、キッチンペーパーを使って野菜から出た余分な水分を取る必要がありましたが、野田琺瑯の「ぬか漬け美人」は付属の磁器製の水取器に水分を貯めて捨てられます。

Sサイズは容量が2Lで、乾燥ぬか1kgに対応しています。おいしいぬか漬けができあがりました。
 
ぬか漬け美人2

野田琺瑯の「ぬか漬け美人」は、きゅうりや人参などの食材がちょうど入るサイズなのがうれしい


リモートワークなどでおうち時間が長くなり、ちょっとしたことでイライラすることが増えた人も多いのではないでしょうか。おうち時間を快適に過ごすためには、ストレスを溜めない工夫が大切です。

野田琺瑯の「たらい」と「ぬか漬け美人」は、どちらもおうち時間が楽しくなるイチオシの製品です。シンプルながら使いやすさも格別で、お手入れ次第で長く使えるのでぜひ使ってみてくださいね。
 

 



DATA
野田琺瑯┃たらい、ぬか漬け美人

サイズ:W425×D405×H135mm(たらい)、W255×D160×H120mm(ぬか漬け美人)
容量:10.0L(たらい)、3.2L(ぬか漬け美人)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。