生活雑貨/生活雑貨口コミ体験談

孫の手

家に来る外国人の友人に好評なのが孫の手。使い方を教えると、みんなここぞとばかりに背中を掻いて帰ります(笑)。

執筆者:原 貴子

日本に一時帰国した際のおみやげに買うようにしている「孫の手」

 

 外国人の友人に好評な孫の手

 

 渡航前に母と旅行に行った箱根で買った


家に来る外国人の友人に好評なのが孫の手。使い方を教えると、みんなここぞとばかりに背中を掻いて帰ります(笑)。

そして二度目に遊びに来ると、「スティック(孫の手)はどこ?」と聞く人まで。背中って万国共通でみんな掻きにくいんだと実感しました。こういうシンプルで便利なものが、外国ってないんですね。

なので、気に入った人には、日本に一時帰国した際のおみやげに買うようにしています。

ちなみにこちらの孫の手は、海外に住むことを決めた時に、渡航前に母と旅行に行った箱根で買いました。

小さい頃は身体が柔らかい方だったのに、いつの間にかカチコチになり、自分で思うように背中が掻けなくなり、「悪いけど、背中掻いて~」といい年をしていつも母に頼んでいた私。

でも離れて住むということはそれも自分でなんとかしなくてはいけないわけで、母に「これ、必要なんじゃない?」とお土産屋さんで言われ、それもそうだなと思い、買いました。

なので私にとっては「孫の手」と言うより「母の手」なんです。いっしょに海を渡って3カ国目。「はこね」の文字もだいぶ薄くなりました。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で生活雑貨を見るAmazon で生活雑貨を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます