お悩み:結婚相談所で条件のいい人と巡り合うためにはどうしたらいいですか?

お悩み:結婚相談所で条件のいい人と巡り合うためにはどうしたらいいですか?

お悩み:結婚相談所で条件のいい人と巡り合うためにはどうしたらいいですか?

オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」
今回のお悩みは「結婚相談所で条件のいい人と出会うコツはありますか?」というものです。

■まりさん(33歳、介護職)のお悩み
婚活を始めて、3年が経ちます。合コンやマッチングアプリなどの婚活を行ってきましたが、なかなかいい人に巡り合えず、結婚相談所への入会を検討しています。

相談所はお金がかかるので、どうせ登録するなら条件のいい人と巡り合いたいです。そのためには、どう振る舞えばいいのでしょうか。何かコツがあれば知りたいです。
 

今回の回答者:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回のコンサル担当:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回の回答者:大道枝里(パートナーエージェント所属)

今回の回答は、大道枝里さん(パートナーエージェント所属)が担当します。

累計120組以上の成婚を導くPA公式アンバサダー
東京都品川区


多数の成婚実績を持つ、パートナーエージェントの元コンシェルジュ。自身の離婚経験や子育て経験も踏まえたアドバイスが好評。現在は公式アンバサダーとして、各種メディア等で婚活の意義やテクニックを発信している。
 
■パートナーエージェントとは
成婚率No.1の結婚相談所。1人ひとりの個性や人生設計に沿って婚活をサポート。業界初の「婚活PDCA」システムや、企業の枠を超えた会員相互紹介プラットホーム「C-ship」など、革新的なサービスを推進。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

結婚相談所は、自分を見つめなおす場所であり、自己成長に繋がる場所

婚活を様々な方法で、挑戦されていて素晴らしいです! まず継続すること自体が難しいので、まずは頑張ってきた自分を認めましょう。

そして、ここから少し厳しいことをお伝えしますが、結婚するにあたり、相手への条件は、相談所でも設定は必須ですが、これは厳選をするという意味でもなく、お金を投資したからと、条件のいい人を届けられるわけでもないのです。

条件は、あくまで目安と考えての活動をおススメします。活動をしていくうちに、自分の大事にしたい条件がなにかを、改めて探すのも婚活にとって大切なことです。
 

自分を知り尽くして初めて、振る舞いや見た目が変わる

よく恋愛テクニックなどの本が世の中に沢山溢れていますが、私は何冊も読みました。正しいと思うことも確かにありますが、婚活のプロでない限り、何を取り入れたらよいかどうかは、なかなか見極められません。

条件のいい人は、相手も条件のいい人を自然と探していることもあるでしょう。

会いたい人に会う為に、何が効果的なのか。それは、自分を知り尽くすこと。

自分を愛することとも言えますが、これができて初めて、自分が目指す場所や、人が見えてくるはずです。逆算をして今何をすべきかを、相談所に相談していただけたら嬉しいですね。

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者の別記事が読みたい!
■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。