お悩み:結婚相談所でまともな男性と出会うのは難しいのでしょうか?

お悩み:結婚相談所にまともな男性はいるのでしょうか?

お悩み:結婚相談所にまともな男性はいるのでしょうか?

オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの恋愛相談室」
今回のお悩みは「結婚相談所にまともな男性はいるのでしょうか?」というものです。

■えみさん(31歳、保育士)のお悩み
職場(保育園)では異性との出会いがないため、結婚相談所の登録を検討しています。ただ、私の中では「結婚相談所=モテない人の集まり」というイメージがあり、なかなか入会に踏み出せずにいます。

ネットで検索してみたところ、「コミュニケーションに難ありの男性ばかり」「いかにも売れ残りといった男性しかいない」など、ネガティブな話しか出てきません。

しかし、友達の中には相談所に入会してすぐに成婚した子もいるので、相談所によって男性の良し悪しがあるのかどうかという点も気になります。

相談所にはいかにも売れ残りといった男性ばかりではなく、「たまたま結婚のタイミングを逃していただけ」みたいな男性もいるのでしょうか?結婚相談所に登録している男性の実際のレベルとはどのようなものなのか、ぶっちゃけたところを教えてほしいです。
 

今回のコンサル担当:宮澤千津(Quality Marriage JEWEL所属)

今回の回答者:宮澤千津さん(Quality Marriage JEWEL所属)

今回の回答者:宮澤千津さん(Quality Marriage JEWEL所属)

今回の回答は、宮澤千津さん(Quality Marriage JEWEL所属)が担当します。

妥協のない恋愛結婚にコミットする熱血カウンセラー
京都府京都市

元外資系CA、人材コンサルタントの経歴を持つ、熱血カウンセラー。

波乱万丈な婚活時代を乗り越え、独自の婚活方法で最愛の夫と出合い電撃結婚、幸せ家族を増やすべく結婚相談所を開業。あくまでも恋愛結婚にこだわり、妥協・後悔のない婚活を提案。

会員との距離が近く、「チヅ先生」「お姉ちゃん」と呼ばれることも。孤独になりがちな婚活を、温かくて楽しい時間に変え、一緒に泣いて笑ってサポートしている。失恋からの婚活、キャリア女子の婚活、不器用さんの婚活サポートの経験が豊富。男性はエグゼクティブ層も多く成婚率は80%超え。今では広告せずともご紹介で会員様が集まる相談所になり、カウンセリングでのアドバイスは「目からうろこ!」「元気がでた!」と大好評。

成婚会員からは「彼に出会ったことと、千津さんに出会えたことが、人生で一番ラッキーなこと!!」などと喜びの声が寄せられている。

>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
 

「結婚相談所は最後の砦」はもう古い

結婚相談所に対するイメージ、よくわかります。実は私も結婚相談所は最後の砦と思っていました(笑)。でもその考えは誤解でした!男性でも女性でも「なぜこの人が!?」と不思議に思ってしまうような方々が多く登録されています。

近年は婚活アプリや婚活パーティーなどが気軽に利用されるようになり、その影響で、真剣度・安心感・効率など結婚相談所の良さも同時に見直されてきました。アプリでいろんな楽しい写真をアップしたり、AIマッチング機能が加わるなど、真剣な中にも楽しんで頂ける要素も盛りだくさんです。昔とは違う、新しい結婚相談所の形をぜひ知っていただきたいです!
 

結婚相談所は本気の人が集まる場所

ぶっちゃけますと(笑)、ご登録会員様の中には、不器用な方や、交際経験が少ない方が一定数いらっしゃいます。でもその分誠実だったり、努力家だったりして、良い悪いというよりは、相性の問題かなと思います。

どうしても、結婚相談所で成婚した人はそれを隠し、成婚に至らなかった人はネガティブな情報を10倍にして言いふらす(笑)、という傾向がありますね!

でも実際は、例えば弊社が加盟しているIBJなら男性の7割が大卒以上、年収のボリュームゾーンも日本の平均値を超えています。医師、弁護士、有名企業の方なども多数在籍されていますよ。ご入会カウンセリングでは、その質の高さに皆様驚かれます!
 

どの相談所でも申し込める人は同じ

どの結婚相談所を選んでも申し込める人は基本的に同じです。結婚相談所は連盟に加盟して運営されており、連盟共通のシステムにて他社と会員情報を共有します。大手相談所でも小さな相談所でも、またセレブ系・お医者様系などに特化した相談所でも、連盟が同じなら、申し込める会員様も同じなんです!

ただし、会えるかどうかは別問題。年齢など諸条件は変えられなくても、お相手に「会いたい」と思ってもらえるプロフィールを作成することが何より大切です! それぞれの相談所によってプロフィール作成のノウハウも違えば、申し込み可能人数や料金も様々。出会いのチャンスを最も広げてくれる相談所を見つけることが結婚への近道ですね。

相談者様は現在31歳。悩んでる時間がもったいない!!

まずはカウンセリングや体験コースなどに行ってみては? ご自分の人生ですから、ご自分の目で確かめる、これが一番ですね!

■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)

■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。