チーズ

手軽にチーズフォンデュ!北海道・花畑牧場の「業務用チーズフォンデュペースト」

自宅でチーズフォンデュはちょっとハードルが高いイメージがありますが、お鍋料理と同じでとても簡単、栄養もたっぷりですよと話してくれたのは子育てガイドの長島ともこさん。花畑牧場の「業務用 チーズフォンデュペースト」を紹介してくれました。

長島 ともこ

執筆者:長島 ともこ

子育て・PTA情報ガイド

 
業務用で1kg入り。冷凍で送られてくる

生キャラメルなどのスイーツも有名な、花畑牧場から発売されている


皆さんのご家庭ではチーズフォンデュを作りますか? 4人家族のわが家は全員チーズ好きなので食卓によく登場するメニューのひとつです。

チーズフォンデュは準備も作るのも大変そう、というイメージがありますが、具をゆでて大皿に盛り、鍋でチーズペーストを作るだけ。お鍋料理と同じ感覚で、意外と手軽に楽しめます。

北海道十勝・花畑牧場の「業務用 チーズフォンデュペースト」は本格チーズフォンデュがカンタンに作れる優れもの。しつこさがなく、ほど良い酸味があるチーズの風味が具材に良く合い、パクパク食べてしまいます。
   

程よい酸味食欲をそそる!なめらかチーズペースト

牛乳を少しずつ入れながらペーストとゆっくりまぜる

白ワインや牛乳を少しずつ入れながらゆっくりまぜる


「業務用 チーズフォンデュペースト」は、酪農家でタレントでもある田中義剛さんが代表をつとめる北海道・十勝の花畑牧場の手づくりチーズを使用。

まろやかでやさしい味わいの「ラクレット」、塩分控えめでクセがなく、のびもよい「カチョカバロ」など数種類のチーズを配合した、チーズフォンデュ用のオリジナルチーズペーストです。

本当は白ワインをペーストに加えて煮込んで作るのですが、子どものいるわが家ではワインの代わりに牛乳を入れて煮立たせていただきます。
 
家庭で気軽に楽しめるチーズフォンデュ

「チーズフォンデュペースト」は日本人の口に合うオリジナルの配合

 
苦手な野菜もチーズをつければおいしく

   フォンデュとは、スイスやフランスの鍋料理のことを指す


チーズペーストは程よい酸味に仕上がり、しつこくないためどの具材とも相性抜群! 具材は子どもが大好きなウインナーやエビに加え、ブロッコリー、ニンジンなどの野菜も使いやすく、栄養バランスも満点です。フランスパンも、あっという間になくなってしまいます。
 

業務用で1kg入り!あまったペーストは、ほかの料理にも使える

簡易パッケージで冷凍のまま届く

1kg入りの業務用で、冷凍した状態で送られてくる

ピザにもぴったり!

さまざまな料理に活用できる


業務用で1kg入り、簡易パッケージで届くのでとてもお買い得。家族4人でチーズフォンデュを1回楽しむと、半分弱くらいのペーストを消費します。

あまったチーズペーストはチーズトーストにしたり、パスタやピザのソースとして使ったり、炒めた野菜とからめたりなど、使い方はいろいろ。カレーやお好み焼きに入れても、とてもおいしいですよ。クセのない風味なのでどんな料理にもなじみます。

チーズフォンデュはもちろん、チーズを使ったいろいろな料理にもピッタリの「業務用 チーズフォンデュペースト」で、本格チーズの風味を楽しんでみてください!

 

DATA
株式会社花畑牧場│業務用 チーズフォンデュペースト

内容量:1kg
賞味期限:製造日より冷凍365日
保存方法:-18度以下で冷凍保存
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます