31歳からの恋愛相談室/突撃取材!婚活男子のリアルな本音を聞いてみた

突撃取材!婚活男子のリアルな本音を聞いてみた(34歳・広告デザイナーの場合)(2ページ目)

【31歳からの恋愛相談室・特別企画/突撃取材!婚活男子のリアルな本音を聞いてみた】SNSで大人気の婚活アカウント・鷹ノ爪リリカさんが、アラサー・アラフォー男性に恋愛・結婚についてインタビュー!婚活中に感じた「男性って一体何を考えているの!?」という疑問やモヤモヤをぶつけまくりながら、一般男性の「リアルな本音」に迫ります。今回インタビューしたのは、けいごさん(34歳・独身・広告デザイナー)です。

執筆者:All About 編集部

  • Comment Page Icon
 

付き合う前に「キス」は当たり前?

付き合う前に「キス」は、当たり前?

付き合う前に「キス」は、当たり前?

編集Y:……実はけいごさんと私は、2回デートしたことがあるんです。それで、2回目のデートの帰り道、けいごさんがキスしようとしてきたことがあって。
 
鷹ノ爪:え!
 
編集Y:まったくそういう空気ではなかったので、すごくびっくりしました。その日は何事もなかったかのように別れて、そのまま連絡が途絶えたので、「遊び目的だったんだろう」と思っていたんです。
 
だから、「なんだかんだ言って、裏で遊んでる部分もあるんだろうな~」と思っていたのですが……実際、どうなんですか?
 
けいご:……(汗)。
 
編集Y:正直、あのときキスしようとしてきたのは、どういうつもりだったんですか?
 
鷹ノ爪:めちゃくちゃ詰めてる……!(笑)でもそれは気になりますね!
 
けいご:いや、そういう訳じゃないんです。実際、結婚した女性とも、付き合う前にキスをしましたよ。セックスは付き合った後ですけど。
 
鷹ノ爪:その順番って、自分の中で決めているんですか?
 
けいご:決めてはないですけど、体の相性は大事だと思っています。でも、付き合う前にセックスはナシかな。それをしちゃう女性も、なんか嫌だし……。
 
鷹ノ爪:んん? でもキスはいいんだ?
 
けいご:キスしたときに、いろいろなリアクションがあるじゃないですか。嫌がる人もいれば、喜ぶ人もいるし。反応が前向きだったら、さらに好きになるっていうのはあるかも。告白する前に、気持ちは確かめておきたいかもしれないです。
 
編集Y:ええ~!? 私だったら、告白してフラれるよりも、キスして嫌がられるほうが精神的ダメージが大きい気がしますが……。というか、ロマンティックな空気でもなければ合意もないのにいきなりキスって、ほぼ"痴漢"では!?
 
けいご:その節は、すみませんでした……。
 
鷹ノ爪:編集Yさんがキスされかけたときに、もし前向きな反応だったら、その後も関係が進んでいた可能性があったってことか……。キスの態度一つで恋の行方が変わるとは……恐ろしい。
 

婚活で大切なのは「素」でいることと、信頼貯金を貯めること

婚活で大切なのは「素」でいることと、信頼貯金を貯めること

婚活で大切なのは「素」でいることと、信頼貯金を貯めること

鷹ノ爪:けいごさんは、割と恋愛経験が豊富なほうですよね。彼女がいるときに「面倒くさいな」って思うことってありましたか?
 
けいご:あります、あります!
 
鷹ノ爪:急にめちゃくちゃ力強い返事(笑)。
 
けいご:たいていのことは許せるんですけどね。でも、彼女が家に泊まりに来たとき、翌日の夕方くらいになると「いつまでいるんだろう?」って思い始めちゃう。「一人でやりたいこともあるから、そろそろ帰ってほしいな……」って。
 
家の中で、それぞれ別行動できれば問題ないんですけどね。ただ、お泊りだと、彼女はあくまで「お客様」な訳じゃないですか。だから、かまってあげないといけないというか、放置はできないなと思っちゃうんです。それが面倒くさい。
 
鷹ノ爪:気付かないうちに一人で勝手に不満ため込まれてるの怖いなぁ。それなら「他の予定あるから今日はそろそろ」ってサラッと言ってほしいわ。
 
編集Y:でも、それでもなお結婚したいって思うんだから、すごいですよね。それだけ「寂しさ」の威力がすさまじいってことでしょうか……。
 
鷹ノ爪:マッチングアプリは遊び目的の男ネタが目立つなか、「これだけ結婚願望が強い男性もいる」という一例に出会えたので、お話伺えてよかったです。それでは最後に、婚活女子に一言、アドバイスがあればお願いします。
 
けいご:逆に僕がアドバイスしてほしいくらいですけど……(笑)。僕が結婚して感じたのは、「自分を隠さず、素でいること」が大切だということですね。
 
あとは、結婚するまでに、しっかり信頼の貯金をしておくべきだと思います。信頼の貯金が減る時期って絶対にあるので、そのためにも貯金をしておいたほうがいいです。
 
もちろん、短い交際期間で結婚生活がうまくいっている人もいますけど、僕的には3カ月の交際期間は短かったなと反省しています。
 

鷹ノ爪リリカのまとめ 

ねぇ、ここだけの話、私の本音ぶっちゃけていい?
 
私の周りでも、出会って1カ月でスピード婚した友人は子供4人出産して今でも夫婦仲良いし、逆に8年付き合って結婚したのにたった半年で離婚した友人もいるの。
 
交際期間は……、まぁ関係ないよね。
 
帰ってほしいのにそれを自分の中で不満をため込むような性格の人は、普段はあまり本音をさらけ出さないから、ポッと出した本音がグサッと彼女に突き刺さって溝が出来て、修復不可能~みたいなパターンは本当によく聞く。
 
「こうしてほしい」「これはヤダ」とか、何に不満を感じてるのかとか、自分の気持ちを日ごろから上手に言葉で伝えるのは大事だね。
 
婚活ならば「子どもはいつまでにほしい」とかそういったセンシティブな話も結婚前にしっかり双方の意思を確認しておくべきだな~とすごく感じた。
 
上っ面の付き合いはやめて、結婚前から本音でぶつかり合うべし。
 
それにしても、今回のインタビューは男と女の修羅場な空気を味わえて本当面白かったな~!!(笑)
 
<本日の学び>
  • 血液型を重視してる男性もいる
  • 本命相手でも割り勘にする男性もいる
  • 告白前にキスする男性もいる
  • 自分を隠さず、素でいることが大事
  • 結婚前に信頼貯金をしておくべし

■関連記事
Q.母親に「結婚してほしい」と言われるのがつらいです(瀧波ユカリさんが回答)
Q.彼氏が私のエッチな写真をほしがります(深爪さんが回答)
Q.気になる彼が突然フェードアウト、気が狂いそうです(藤本シゲユキさんが回答)
 
【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます