婚活用プロフィールをコンサルティング:32歳・大阪・看護師の女性
オトナ女子の婚活にまつわる悩みにお答えする、その名も「恋愛偏差値30からの婚活相談室」。「婚活用プロフィールをどう書いたらいいかわからない」「とりあえず書いてみたけど、これでいいのか自信がない……」という方のために、プロフィールをコンサルティングします。
今回は、ななさん(32歳女性・大阪・看護師)のプロフィールをコンサルティングします。
※この記事は、掲載当初協賛を受けて掲載したものです。
■プロフィール画像(※実際の画像を元にイラスト化しています)
ななさんのプロフィール画像(左から1枚目、2枚目の順に表示)
■自己紹介文
子供が大好きで、小児科に勤めている看護師です!
毎日赤ちゃんに癒やされています(*´ω`*)
性格は明るくて、人見知りしないほうだと思います。
たまに外見で勘違いされてしまうのですが、パリピではありません(>_<)
女性だらけの環境なので、出会いがまったくなく、
友人にすすめられて始めてみました。
始めたばかりで使い方がよくわかっていないのですが、
誠実で、子供好きな人と出会えたらいいなと思っています。
ぜひ気軽にご連絡いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
■基本情報
■本音情報(プロフィールとして公開はしていないこと)
Q1:年収や身長など、婚活用プロフィールと実際に差があれば、実際の数値を教えてください。
なし。
Q2:打ち明けにくいことはありますか?(実は借金があります、など)
なし。
Q3:実は重視している部分はありますか?(外見、学歴、家族構成など)
勤務時間が不規則なので、そこを理解してくれる人がいいです。
あとは絶対、浮気をしない人!
Q4:正直、自分の弱みだと思っている部分はありますか?
友達からはダメンズ好きだと言われます……。たしかに、あまり男性を見る目がないかもしれないと思います。
Q5:正直、自分の強みだと思っている部分はありますか?
優しいところ。子供好きなところ。看護師の資格を持っているところ。面倒見がいいところ。
今回の回答者:有薗隼人さん(ミラージュ所属)
今回の回答者:有薗隼人さん(ミラージュ所属)
ネット婚活のスペシャリスト
東京都港区
日本最大級の婚活情報メディア「ミラコロ」の運営代表。日々婚活アプリ、結婚相談所、婚活パーティーなどのリサーチ、分析をしている。
代表の有薗自身、過去婚活アプリを8年使い、「omiai、ペアーズなどで累計3000以上のいいねを獲得!」「50人以上の女性と出会う」「10人以上の女性とお付き合いをする」などの経験あり。2019年秋結婚。日々恋愛に悩める相談者にアドバイスしている。
>>詳しいプロフィール・連絡先はこちら
ミスマッチを防ぐために肌の露出は控えて
2枚ともお顔がしっかり写っている写真なので、お相手にもいい印象を与えられます。プロフィール文中に「外見でパリピと勘違いされてしまう」と書いていらっしゃいますが、お友達はななさんの性格を知っているでしょうからこの写真を見てもパリピだとは思わないですよね。ただ、全く面識のない人にこの写真を見せてしまうと派手、遊んでいそう、など誤解を受けてしまうかもしれません。
実際、プロフィール写真には肌の露出が低いものを使った方がよいのです。露出の高い服装はセンシュアルな雰囲気を醸し出してしまうこともあります。外見やスタイルを重視した人とのマッチングを避けるためにも、肌の露出を控えた写真を意識して写真を選んでみるといいと思います。
お相手との共通点を意識したプロフィール文づくりを
プロフィール文から、子どもが好きで面倒見のいい、優しい女性だということがよく伝わってきます。子どもが大好きで、小児科に勤めているとのことなので、お仕事もやりがいを持ってらっしゃるのだと感じます。男性としては共通点があった方が話しやすいので、ご自分の情報をもう少し盛り込んでみるのがいいでしょう。例えば、ななさん自身がどんなことが好きでお休みの日は何をしているのかなどのような情報です。
お相手との共通点になるような趣味やブームなどの情報を付け足してあげると会話も始めやすいので、気軽にメッセージがもらえるようになります。
お相手とどんな風に過ごしたいか具体的に書いてみる
プロフィールの情報や本音情報の中でも誠実で子ども好きな男性がいい以外の希望はされていないように思います。本音情報の中でご自身の弱みとしてダメンズ好きで男性を見る目がないと書かれていますから、それがネックになっているのかもしれません。自分は選ばれる立場であるのと同時に、選ぶ立場でもありますから、もう少し自分の希望を書いてもいいと思います。婚活でありがちなのは自分の希望だけを書き連ねている例ですがななさんの場合は逆かなと思います。
ななさんの場合はもう少し自分に自信をもってどんなお相手と、どんな風に過ごしたいかを考えて書いてみると良いかもしれません。
■私も無料で相談してみたい!
こちらのリンクからぜひご応募ください!(相談は現時点では無料です)
■回答者のプロフィール・連絡先が知りたい!
こちらをご覧ください!