キッコーマンの豆乳飲料

カラフルなパッケージのキッコーマン「豆乳飲料」


キッコーマンの「豆乳飲料」は、料業界屈指のフレーバーバリエーションを誇っています。その数は2019年12月現在で29種類! そのまま飲んでもおいしいのですが、ちょっとアレンジするだけで楽しみ方がグッと広がります。アイスにスイーツ、そしてカフェドリンクにもなるんです!

豆乳を毎日飲めば体にもいいので、ぜひ試してみてくださいね!
   

フレーバーに合わせた食べ方を探せ!

キッコーマンの豆乳飲料

定番のフルーツ豆乳


以前は味付きの豆乳は大豆の風味が薄く、甘みがとても強いので苦手でした。そんなとき、店頭で試食販売していた「豆乳飲料」のバニラアイス味で、そのおいしさに開眼! 食物繊維と上質な大豆たんぱく質が摂れる上に、ヘルシーで低カロリー。

いいことだらけなので、フレーバーに合わせた食べ方で、あれこれと楽しむようになりました。

 

凍らせてアイスにして食べる!

キッコーマンの豆乳飲料

アイス向けのフレーバー

キッコーマンの豆乳飲料

凍らせる場合は耳を立ててから冷凍する

 
パックごと冷凍してアイスにするには、バニラアイス、ラムレーズン、チョコミントがおすすめです。凍らせるときは両耳を開いた状態で、冷凍庫に入れましょう。冷凍庫から取り出したら、ハサミで上部を開いていただきます。
 
キッコーマンの豆乳飲料

トップをハサミで切り落とす

 
キッコーマンの豆乳飲料

こどものおやつとしても喜ばれる
 

取り出してすぐのものは、カチカチに凍っていてスプーンが入らないので、食べる10分ほど前に取り出し、少し柔らかくしておきましょう。素朴でやさしい味わいで、そのまま飲むより甘さが気になりません。また、凍らせた豆乳飲料をかき氷にするのもおすすめです。

 

冷やして、チョイ足しの豆乳飲料!

キッコーマンの豆乳飲料

冷凍で販売されているタピオカを入れてタピオカドリンクに
 

高カロリーでおなじみのタピオカも豆乳飲料ならカロリーダウン。罪悪感なしでゴクゴク飲めます。麦芽コーヒーや紅茶にプラスしてみてはいかがでしょうか。

 

温めて、カフェドリンク気分でいただく

キッコーマンの豆乳飲料

ホットの三大定番フレーバー

 
キッコーマンの豆乳飲料

ホットで飲む場合はカップに移してから温める


パッケージにホット向けとあるものは、温めて、お気に入りのマグでいただくのも最高におすすめです。麦芽コーヒー、抹茶、ココアを温めて、お菓子と一緒にいただきます。

1パック100円以下で、手軽に手に入るのも嬉しい限り。フレーバーごとのデザインも、カラフルでかわいいので、新作が出るのが毎回楽しみです。ぜひともあなた好みの楽しみ方を見つけてみてください。

 

DATA
キッコーマン|豆乳飲料 200ml
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。